◆上手くいかなかったときこそ❣️発動です | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました


願いを叶えるスピリチュアルライフカウンセラーの手塚 千絵ですニコニコ





ご飯生活にしてから

なんかないかな〜の

食べたいものを求めて

オヤツ箱を探すことが無くなりました爆笑





これってもちろん

ご飯とお味噌がメインなので

栄養が満たされてるってことも

ありますが





満たされてるのは

栄養だけでなく


だったんですキラキラキラキラ





1食200グラムのご飯

食べるのが目標!

200グラムって

レンチンご飯のパックの量です

あれを食べます





寝起きはキツイ

と最初は思ってたけど

梅干しや海苔なんかで

食べれちゃうんですよ





食べれないと感じるのは

消化器が弱ってるからだそうで

食べ始めると意外といけます





おもしろいことに

お腹まわりが

ちよっとすっきりしてきました





私の場合

目的は胃腸などの消化機能を

高めることで

目標は一日2合のご飯を食べること

なんです




これまで

朝はパンでした🍞

パン大好きなので

ご飯なくても全然平気

だったのに





そんな私が

3食ご飯にしたので

飽きるかと思ったけど

今のところ大丈夫ですOK




でも

200グラムご飯にしたら

お腹がいっぱいになって



他のものが食べれない

食べたくなくなるのが

正解かな




ご飯を200グラム食べると

こんなにたくさん

食べていいんだっていう

幸福感がすごいんですよ照れラブラブラブラブラブラブ




幸福感による満足度

だと思いました




あくまで私の場合です




私は痩せる目的ではなく

胃腸を高めることが目的なので

それにそったことをして

幸福感を手に入れてるのです




その

満たされる感覚が

めちゃくちゃ気持ちいい








それで

ダイエットに置き換えてみたら





ダイエットの場合は

目的痩せること

目標太らないで

満足する食事を取りつつ

運動などでカラダを痩せやすくする





だとしたら

きっと

目標が達成できていると

幸福感がすごいんだろうなって





ただ

人のカラダの機能は

急に痩せモードになると

やばいと感じて





痩せにくくなろうとするから

停滞期とかいわれるものが

でてきますよね





そのときこそ

思いだして欲しい




これでいいのだグッ




体重減ってないから

気持ちは焦るけど




上手くいってないときこそ

たくさん自分を

許してください!!!!!!!!





許すと食べちゃう

なーんて思ったら

そのダイエット法があってないだけ





自分に合うものを

探せばいいんです

そもそも

ダイエットが必要じゃないことも





がんばってることが

うまくいかなくなったとき

これで大丈夫って

自分が自分に言ってあげてくださいブルーハート





それを始めたときは

きっと手に入れたあとの

愉しい未来を
夢みてたと思うから

まずは自分を満たしてね






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー