◆めんどくさいがキーワード❣️ | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました



好きなものに会いに
好きなところへ一緒に行こう音符
プチプラお買物同行の
手塚 千絵ですニコニコ






やりたいことをやろう

やりたくないことは

やめよう





最近よく聞く言葉です

これを知ったとき

そのときに私は

やったー\(^o^)/と思って





とにかく

嫌だと感じることは

なるべくやめる方向にしました





でもね

楽で楽しく

ごきげんになるかと思いきや





なんか違うアセアセ

何かが違うアセアセ




となっちゃったんですよ





だってね


掃除もめんどうだからしない

ご飯もめんどうだから作らない





お風呂も今日はめんどうだから

入るのやだなー





メイクやスキンケアだって

めんどくさい





外でるのもめんどう

ってなって





あれ?




快適じゃない

楽しくもないじゃん


そうなりましたショボーン





当たり前でしょと

言われるとごもっともです





私は

自分の

本当にやりたいことと

やりたくないことが

全くわかって

なかったのですよガーン





なので

めんどくさい=嫌なこと

=やらなくてよい

と結びつけて





何もかもがめんどくさくなり

まさに隠居のように

暮らそうとしてました





あと

この隠居生活が

年をとったら当たり前と

思い込んでいたのも

あるかもですガーン





 ネイルもめんどくさかったりしますアセアセ




でね

やっとわかったんです



めんどくさいは

やりたくないこと

ではなく

やりたいことだったってキラキラ





自分さんのために

やってあげるとよいこと

という言い方の方が

しっくりくるのかなニコニコ





そんな感じです





私の場合

めんどくさいことはほとんど

やらないようにして





アマプラ、ネトフリの

ドラマや映画をたらふくみるのが

絶対幸せだと思ってたけど





見るだけでなく

カラダ使っての実体験もないと

つまらなくなり





自分が何もできないように

思えてしまったのです





ヤバかったタラー





今は

そのめんどくさいと思うことに

あえてチャレンジしてます

(大げさ笑)





チャレンジできないときも

あるけど





自分のごきげんのために

あえてゆっくりと

手をかけてみてます





そうするとね

感じるんですよ




生きてるって楽しいってラブラブラブラブ





このめんどくさいのヤメるチャレンジ

興味あったらやってみてねニコニコ







ご登録いただいた方には

あなたにピッタリの

プチプラアイテムを

お知らせしてますウインク





LINEでは

ブログには書ききれなかった

毎日を楽しく過ごす方法や

自分を好きになる提案を

発信中キラキラキラキラ


私のお買物同行は

ハイヤーセルフから聞いた

あなたの美しさを引き出す

お買物を提案します


心のお話タイムということで

LINE電話やズームや対面で

お話してみませんか?

1時間5000円デス

対面は中央線(東京〜八王子)

ラインでお問い合わせくださいウインク





キスマークこんな感じにしゃべります






音譜ホームページはこちら