◆女子の武士道❣️ブロック解除の夜明けは近い | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました



好きなものに会いに
好きなところへ一緒に行こう音符
プチプラお買物同行の
手塚 千絵ですニコニコ




今日も自分さんのこと

好きでいてあげられましたか?



自分を好きになると

毎日が楽しくごきげんに

なりますよね照れ





でも

自分を好きになるためには

自分を知ることが必要

です





うちの娘たちとは

思考や心の話ができるので

心の中の整理のときに

とても助かっているのですが





今は

新渡戸稲造の



『武士道』



の中身を教えてもらってます





私はこの手の本は苦手

読み取るのが難しいので

ざっくりと教えてもらってます




そこには

今とは違う

日本人独特の価値観があって



それが今言われてる

お金のブロックだったり

感情のブロックなんだなって

思いました


例えば

武士道ではたくさん稼ぐのは恥

必要な分だけ稼ぐという

発想だったようです



だから

ちょっとアピールの強いセレブに

拒否反応でちゃうのかも

ですね





感情も

すぐにそのまま出すと

まちがえて相手を切ってしまう

という

取り返しのつかないことになるので





一旦冷静になる

ということで

すぐに出さないことがよいと

されていたようです





ただ

感情は抑えるのではなく

味わうことをちゃんと

すすめられていて


日本人って怒りの感情は

笑いの感情で発散していたん

ですって





なんかとってもかっこいいラブ






  今日のごきげんの素 マフィンラブラブ





でもこれね

ちゃんと理解してないと

単に

稼ぐ=よくないガーン

感情だす=よくないガーン

になって





極端に節約がよいとか

感情は抑えこむ

みたいになってるかも





こうやって昔をたどると

少し自分のことがわかって

きますよね



なんでこんな感覚を

持っているんだろうって




さて

わかってきたら

次にやることは





知ったので

許しましょうね





ブロック解除です





私これみつけるの

得意で

パンドラの箱も

勝手に開けると言われてます




だって

なぜかわかってしまうんですよ




開けてもらいたい人

いたら

遠慮なく言ってね!





なんちゃっててへぺろ






私のお買物同行

アパレルの知識からのものではなく

人それぞれの心が求める美しさ

お知らせして

そこからお買物をする

ことがベースとなっています 


一緒にお買物しながら

ハイヤーセルフからの

メッセージもお伝えします


プチプラお買物同行って

どんな感じなの?

心が求めるお買物って?

ブロックも教えてくれるの?

など思ったら

まずは

LINE電話orズームor対面で

お話しませんか?

対面は中央線(東京〜八王子間)

1時間5000円です

お問い合わせはこちらから

  下矢印 下矢印 下矢印




キスマークこんな感じにしゃべります






音譜ホームページはこちら