◆私流❣️日日是好日 | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

好きなものに会いに

好きなところへ一緒に行こうルンルン

プチプラお買物同行の

手塚 千絵ですニコニコ





毎日の生活で

どうしたら心地よくなるかを

ちゃんと考えてなかったなって

気がつきました





なんだかちょっと

虚無っぽくなっちゃったんです 





できれば毎日

心地よく楽しく過ごしたい

ですよね





家事なんかの作業的なこと

例えば

朝ごはんをつくる

ということ





その作業をするときは

別に

好きでもキライでもないから

ただやる





作んなきゃだしって

ことでやる





いや〜ん

ロボット

機械のよう😱





嫌いな作業のときは

ご褒美を用意して

自分の機嫌をとっているけど





そうでなきときは

やらなきゃいけないからやる

ただやる





という気持ち

だったんだと思います




五感を使って

生活すること

真逆ですよね





ひとつひとつ

目の前の出来事を

丁寧に扱って

暮らしたいと 

思ってたのに





丁寧=時間がかかる=めんどくさい

になってました





特に私は 

こだわりが強いので

気にすると

時間がめっちゃ

かかります





そして




うまくできなくて

一度止まると

うごけませんプンプン

ヒェ〜アセアセ





そうなると

めんどくさいの思考に

自動的に入ってしまって





流れ作業家事

からの

虚無







ナイフとフォークお昼に作った大好きなナポリタンピンクハート





私みたいに

なーんか重たいな

毎日がつまんないな

って感じるときは





めんどくさいから

何かを合理的に

端折りすぎていないか

チェックしてみてね






ソッコー

方向転換しよう音符





スイッチを入れ直して

心地よく楽しい生活に

戻ろうね





主人公は自分だよウインクラブラブ




キスマークお肌やメイクをエネルギーみて語ってます






音譜ホームページはこちら