小さな違和感を見過ごしていた | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

今回このお仕事をスタートするとき

ちょうどこの

小さな違和感について

考えさせられることがおきたのです


昔から心の奥の奥で感じてた

とても小さくてたわいのない違和感

日常のスピードにのっていると

見過ごしてしまうほんの小さなものだけど

なぜかいつも

同じシーンや人で感じる

違和感でした


それは心にチクってとても小さな針で

刺したような痛みなのです


なので

すぐに忘れて感じなかったことに

できてしまう


そんな小さなチクは

だんだんとカタチを変えて

やってきます


体調不良

なぜかカラダがついてこない状態


カラダからのSOSがでてるけど

その時はもう何が刺さったのかさえ

わからないので


自分を責めてみたり

周りを責めてみたりします


そして誰かを通してや

YouTubeやTwitterなんかから

毎回同じ内容がくるように・・・


何かあるのはわかったけど

原因は?どうしたらいいの?


それは自分で紐解くしかなくて

時間をかけて自分に聞いてみます


何がイヤでなぜ無理してたのかって

自分と向きあって

手探りで探すと少しずつ見えてくるのです


もっと自分の違和感を信じて

疑わないで受けとめて

よかったんだってこと


謎の違和感は

謎ではなく心からのストップ

でした


あぁまたやってしまった

自分信じないできちゃったよ


ごめんね私

自分で作る世界だけど

スパイスもいれてるので

びっくりすることも起きるよね


信じても大丈夫

疲れたら無理しない


知っていることだけど

わかっていなかったなぁって


そんな不器用な自分だけど

楽しくやっていこうねって

方向転換するといいんですよね


行きたいところ同行

好きなものを見に好きなところへ

行こうの手塚千絵でした