腹が立ったので味わいつくします | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

ささいなことで家族と衝突しました


そこで感じた傷つけられたって感じて

最初は早く抜け出したくて

いつものようにジタバタしてたけど


教えてもらった味わうってことを

味わいつくすことをやってみようと

思ったのです 


そこで

腹立つ 腹立つ 腹立つと

紙に書いたりひとりごと言ったり


ただ

誰かにシェアや

相手にぶつけないように距離をあけて

もう3日間近く味わいました

私ってしつこい性格です笑



まだ思い出すと

怒りがこみ上げてきてたので

俯瞰的にみるとか許すなんてことも

できないアセアセ


それは半世紀以上

怒りの感情は悪いこと!

ガマンして封じ込めて

相手を許すのが正解

いつまでもそんなもの

握りしめちゃダメ

そんなことしてるから

また嫌なことされるんだよ

って言う謎の声に従ってきたから

だよねタラー


うーーーーん

手ごわい、思ったより手ごわい

感情を抑え込もうと頭か働く


こんなに本気で

自分に怒りをかんじることに許可だしたこと

なかったですよ


反省してソッコー忘れる

忘れたはずだからもう大丈夫

忘れるという蓋したからねって

やってきたから

こんなに握りしめてる自分にびっくり


そんな小さい人間なのかぁ!

って声も聞こえます


でも

まだなぜかくすぶってるみたいなので

もう少し味わいます


!

家族には口きかないとか

わざとプンプンするとかは

しないようにしてるよ

でもプンプンにみえてると思うグラサン


今回は感情を味わう味わい方を

自分流でみつけたいので

適当に切り上げないで

もういいよって笑顔になるまで待ちまーすラブラブ


何もしないで待ってるだけでは

浄化されないので

この衝突を通して家族が教えてくれた

私の中にある思いを受け取って

感情の回復の様子をみたいと思います




毎日が実験だね爆笑



行きたいとこ同行
好きなものをみに好きなところに行こうルンルン
の手塚千絵でした