湯シャンが上手くいかなかった理由  | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

ブログって書くタイミングを
のがしてしまうと
次書き始めるのが大変アセアセ

やっと
重たーーーい腰をあげました



実験が好きなので
肌断食や湯シャンなどに挑戦して
自分で結果をみてみるのが
今の私の一番のお楽しみで


今の結果
肌断食は成功
湯シャンは失敗
肌断食は前回のお話のように
まだ冬を迎えていない
季節がよいので成功してる可能性が
高いのかな


湯シャンは
髪質の問題で
私のように硬い多いまっすぐとらせんの
髪が入り乱れてる髪質だと
お湯だけでは汚れが落ちにくい
無理にとかすと傷む
整髪料なしなので広がる
とひどいことになる


でもね
湯シャンのよいところは
顔の皮膚をたるませない
頭皮が健康だとお顔がたるみにくい
ってところ



捨てがたいでしょ
なので
まず髪質をゆるめの縮毛矯正したの
そして
絶対シャンプーしないのではなく
汚れ具合と髪のコンディションに
合わせて
シャンプー使う日と
お湯のみですませる日
プラス
お湯のみのときに毛先など
トリートメントする日と
かなり融通をきかせたの



これで
頭皮環境をよくすれば
アンチエイジングできるものね



私の肌断食や湯シャンの目的は
アンチエイジングなので
そのためにできることと
アタマを整理したらこのやり方に
たどりついたの



暑いのにがんばった
よく考えた私
エライ!!
と自分をほめておりますキラキラ



この実験中にふと目覚めて
カード占いにハマっててね
毎日自分占いしてるの
自分が自分専属占い師になって
高次からの応援いっぱいもらってるよ
これもアタマ活性化にいいのかもね



この先
占わない占い師として
色々な人の応援ご神託を
伝えることができたらいいなー音符