毎日が楽しくて | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

時間の感覚が
以前と違って早いです
ブログ書くの一ヶ月ぶりになりましたアセアセ


一ヶ月たって
肌断食は日焼け問題にぶち当たり
5月半ばから
洗顔して馬油つけて
石けんで落とせる日焼け止めクリームを
使用してます
お風呂上がりは馬油のみ
これで充分ニコニコ
(日焼け止めクリーム落とすのに石けんで
洗顔するのでつけてます)
ちなみに
使って一番よかった馬油はソンバーユキラキラ
さすが老舗グッ


湯シャンは
クセ毛でかたくて太い髪質
しかもセミロングの私の髪は
扱うのがめちゃくちゃ大変になり
シャンプーとコンディショナー
ともに使いましたアセアセ
シャンプーはポンプで泡のでるベビーソープ
にして
コンディショナーはいち髪とかヒマワリです
サロンのものも使ったことあるけど
手のアトピーが対応できませんでした
今はそういえば
アトピーがよくなっていて
ほとんどわからない状態
うれしいなぁ爆笑


この一ヶ月
一生やらないと思ってたヨガを毎朝したり
めんどくさくて汚れたら仕方なくやる掃除を
毎日したり
少しでも早く寝るように
お風呂や夕食の時間を早めにしたりと
とても健全な生活です


二年くらい前から
やりたいことだけやると決めて
眠くなるまで夜ふかしして
お昼頃に起きて食事も一日2食で
家事も気が向くまでやらない
好きなもの食べるを
やり続けてたのですが


この肌断食ぐらいから
何かスイッチが入ったようで
続かなくてもいいやと始めた朝ヨガにはまって
気持ちいいので続いております
掃除に関してはルールを変更!
私が使う直前に掃除するキラキラのです
そう
一番きれいな状態を私が一番に使うのですルンルン
キッチンもお風呂もトイレも
私が使う直前に片づけて掃除して
ピカピカになったところを使います
私ファーストです
そうすると毎日やっているという現象が
おこります(ナイスだと思ってます)


夜早く寝るのは
朝ご飯をしっかり食べたいという動機からハート
そうそう
ダイエットも順調までいかないけど
1キロやせました
ダイエットのために栄養のことを
勉強していたら
私の年齢だと2食ではなく3食で
必要な栄養を取る方がいいんだって
知らなかったこと満載でした


気がついたら健全生活にびっくり



これって
楽しい生活したいという
強い思いがあったから
できたんだろうな


何気ない毎日が楽しくあるように
全力で考えて行動するのが私流


そして
来月からはあたためてきた活動を
実現させます
これに関してはまたそのうちに
書きたいと思いますキラキラ