好きでないものに囲まれてるかも | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

スピリチュアルを知ってから
好きなことをして
嫌いなことはやめようと思いました

同じように思った人っていますよね

でね
まず好きなことを考えたら
たいしたことでてこなくてあ然・・・ガーン
となりましたよ

たとえば
おいしいもの食べるとか(ダイエットの原因ここにあり)
朝時間気にせず寝たいだけ寝るとか
見たいだけYouTubeやネトフリ見るとか
そのくらいです

気をとりなおして
嫌いなことはなんだろうと言うと

気分が乗らないのに家事をすること
満員電車に乗る
暑いとこ(すぐに熱中症になるから)
お義理で人と会うこと
人が多いところに出かける
とこちらもこの程度

好き嫌いにマヒしてると気がつきました

そして
私の部屋(ひとり部屋です)
もしかしたら好きではないけど
そこにあるから使っているというもの
だらけではないのかと思いました

チェックしてみたら
なぜ使っているのかわからない
引出しのケース(中身はほぼ使ってない文具系)
娘のお古のイス
つけることのないスタンド

きっと探せばまだまだありそうアセアセ

どうやったら取り戻せるのかな
私の好き嫌い

まずは
コンマリさんのときめくものだけ
残していくってやり方で
ときめくものに囲まれようキラキラキラキラ

明日断捨離します音符


注)うちではありません
生ジュースのカフェです