ダイエットその後 | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

日曜日に自分の弱点に気がついてから
糖質が少ないものをお腹いっぱい
パンパンに詰め込むことをやめて

ほんとに食べたいものを
ひとつずつ食べて食べ終わるたびに
次を食べるかどうかを確認しながら
食べております


たとえば朝ごはんに
グリルできのこにオリーブオイルかけて
焼いたものをまず食べます
(これは好きなので朝定番メニュー)
食べ終わってから 
生卵におしょうゆとお酢入れたものを
飲みます
(プロテインのイメージ)
そして生野菜のサラダを食べて
まだ
お腹が空いていたらパンを食べます


こんな感じで
ひとつひとつお腹に確認しながら食べると
食べ過ぎが防げるのと
今日取りたい野菜の摂取量などが
わかりやすくなります


私の場合朝ごはんがだいたいいつも
お昼の12時なので朝昼兼ねて
食べる感じなのです


たった3日ではありますが
なんと1キロくらい減ってました爆笑


量の調整と食べ方に気をつけたことも
あるとは思うのですが


私が感じているのは
食べ物への罪悪感が無くなったという
心が大きいのではと思うんです!


娘から食べたいものを食べないで
食べたくないものでお腹いっぱいにしちゃ
ダメだよって
アドバイスを受けて


私の食べたいものは何か
食べたくないものは何かを
書き出してみました


なので
食べたくないものはたとえダイエットで
マストなものでも食べないことにプンプン


食べたくないものをメニューに入れないで
食べたいものを量を調整して食べると
満足感で前のように
いつも何か食べたいーーーっていうのが
なくなってきたのです


まだ3日だからどうなるかわからないけど
今のところ満足しながら食べてます音符