チャレンジしてまず気がついたこと | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

昨日はりきって
ダイエットチャレンジを表明しました


どうしても食べたくなってしまって


糖質オフ目指しているのに
焼きそば食べたくて
レーズンパンも食べたくて


かわりに
あたりめ食べたり
はっさく食べたけど
全然満足しない


焼きそば食べました!!!!
量は調整しましたよ
食べたいけど怖いので



そこで発見しました
私は1食の量が多いのです


何を食べるという内容も大切ですが
量があるだけ食べる派です


お残しは許しませんの時代にそだったので
絶対に残せません

そんなことしたら
バチがあたると思ってました

食べ物残すやつは最低って

最低にはなりたくないのであるだけ
なんとか食べます

もともと痩せの大食いだったので
食べるの得意です


そう
ちょうどいい量がわからなくて
できてしまった量を無理矢理でも
食べているのです


怖い💦


少ない量がダイエットなのは
わかっているのに
残すのは人として許せなないと
訳のわからないことしてました



それで
今日から1食の量を決めて
ほんとに食べたい化を確認しながら
食べてます



昨日Onoreノートで自分の気持ちを
深堀したら

自分を信じられていない
ってことがわかりました


ほんとにその通り


食物も大切だけど
自分を信じていない状態では
やりたいこともできないよね


まずは気づいたところから改良して
すすみますニコニコ