本当の気持ちを書けてなかった | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました


前回のスパの話

ほんとのこと
書けてなかったことに
気がついてしまった

やっぱり
まだまだ
本音が隠れてしまうのね


スパは
施設が良かったのは
もちろんだけど

私の
右胸にいる
乳ガンの「プリンちゃん」が
脱ぐと見えちゃうのです

なので
プリンちゃんが生まれてからは
温泉とか銭湯とか
脱ぐところへは行けなかった

だって
みんな絶対びっくりするはず

みて
わぁーって思うレベルに
胸のカタチがなっているから


案の定
今回のスパで
私のプリンちゃんをみた
おばさまの目が点だった

そして
しばらく
私のことみつめてた

前だったら
やめて
見ないで
恥ずかしい
私前はカッコいい胸したのに
ヤダ
無神経
嫌い
差別しないで
って感情がわくと思っていた


実際ね
みつめられて
最初はイヤだなー
やっぱみるよねって
やっぱ気になるよねって
ちょっと腹立ちかけたけど

あまりに見られててると
逆に
心配してくれてるのかなって
感じてきて
優しいって思ったの


思ってたより
まわりは
優しいのかもって


そのあと
思いきって
セラピストのゆかりさんに
「私の胸こんななの」って
見せたら
彼女全く動じず
(彼女は日頃から訪問歯科やボランティアで身体の不自由な人たちと接してます)
「私もここに手術のあとあるよー」って


なんか
今までの守りって
なんだったんだろう

またまた
しばってた?
しばってるよね

何を守りたかったのって
笑ってしまった


自由になれると
気持ちいいんだね


知らなかったな
ほんと気持ちいい

山羊座の私は
理解してもらえないことを
抱えて生きるそうだ

でも
私は
理解してもらう前に
自分をさらけ出したい


そうすれば
さらけ出したものに
理解できる人が
必ずいると思う


現にいたから!


私のプリンちゃんは
もう5年の共存中です


いつか
きっとご機嫌が治って
前よりナイスなおっぱいに
なってくれるように
拝み倒しております