おかげさまでで一歩前進 | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

ブログを書くことで
自分の中に
たくさんの我慢があるのに
気がついた


これが
世に言う
ブロックというやつなのか

知らない間に
誰が決めたのかわからない
自分の規則


それで
自分をぐるぐるに縛ってるのに
誰かが縄で縛ったと思い込んでた


誰もそんなこと
していないのにね


それを
ずーっと仕方ないことだと
受け入れて
縛られっぱなしだった


でもね
5年前に乳ガンになったときから
何かが違うと感じて
わかったことから
少しずつ変えてきたよ

5年たっても
まだまだ
縛るのが趣味なのか笑
見えない縄に
ぐるぐるされてる


ひとつずつ
ほどいていく作業を
今はちょっと
楽しんでたりもする


もう
怖いという感覚は
減ってきた


どちらかといえば
縄をみつけること
それをほどくこと
それらが
楽しみになっている


アメブロの中には
この縄のみつけ方
ほどき方を
教えてくれる人が
たくさんいる


とっても
ありがたい
感謝で一杯です


今日も
そんなブログで
お勉強させてもらって
私らしい生活を
楽もう


そして
やっと決めたこともあるよ


大好きなメイクを
仕事にしようと思いました

まだ
こちらは少し怖いけど
少しずつ
やってみるね