少し改革があったかも | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました


今朝の近所の神社です



今までのブログは
素の自分の書き方ではないなと
感じながらも
毎日書くと決めて書き続けていた

ブログで自分らしさって
どんな書き方なのか
さっぱりわからなかった
なので
書くことが目標だった

そうすると
読まれるかもという不安から
読まれてよいものしかかけなかった

そのお題をみつけるのも
読まれてよいものが基準なので
書いていても
なんだかな〜って思っていた

まずは
書き癖をつけるために
ここまできたのだから
次は素の自分として
のびのび書けるといいなと
思っている

何かここで
生まれることを期待している訳ではなく
自分の書き癖をつけるための
ブログ


今回たまたま
八木さやちゃんのYouTubeみて(聴いて)
ブログセラピーのことを知ったんだけど
これをやりたかったんだって
ほんとにそう思ったよ


自分のための
自分が読み返すためのブログ


まだまだ初心者なので
どうなるのかわからないけど

とりあえず今は
読まれてよいものっていう基準をすてて
心の整理のために書いていきたいな


そんな場所をみつけたことが
なんだか幸せハート
やっぱり人間って
たくさんの可能性秘めてるね

100才まであと43年と数ヶ月
まだ残ってる可能性も使って
いろいろなことやりたいな〜音符