既読スルー? | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

勘違いしていました

友達に来月の
アロマ化粧品講座に
コラボとして
私がメイクのアドバイスをするので
お誘いのラインをしたところ

返信が2週間なく
既読スルーされたと思って
ひとりで腹をたてたり悲しんだり
していたら
今日とてもさわやかな返信が
返ってきました

まず
己が恥ずかしい
この人既読スルーするような
失礼な人なんだと疑ったり
上っ面だけのおつきあい
だったんだって
ひとりで罵詈雑言を
紙に書いてビリビリしてました


あーやっぱり最初に
この人が
既読スルーするなんて
ありえないから
何か事情あるのかもって
思っていた気持ちがあたりでした
時間が経つにつれて
待てなくてイライラした感情が
かってに怒りや悲しみを連れて
きたんだな
って今思っています

私に必要なのは
信じて待つこと
だとはっきりわかりました

だって
私のまわりには
私を好きな人しかいないはず
(というルール、規則を決めてます)

なのに
自分から感情に任せて
ルール、規則を破るんです

なんと
もったいないことをしているのでしょう


修行は続きます