嫌なものはビリビリして捨てる | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

嫌なことや
我慢していることがあると
身体が教えてくれるために
痛みを出したり悩んだりすることを
知りました

そのためには
まず嫌だという感情を知って
それを捨てるとよいそうです

やり方としては
紙に自分の気持ち心から
でてきたものをなんでも書きだす
人に見せられるないような言葉づかいでも
ゾッとする表現でも書き出して
それをビリビリにやぶって捨てると
よいと知りました

同じ内容でまた心にモヤモヤでてきたら
書き出してやぶって捨てる
これをくり返すと心にゆとりができる
のです

ゆとりができた心はそのままにすると
もったいないので
そのゆとりに幸せなことを入れます

最近あった楽しかったことや
これから経験したいことなど
幸せの材料になるものをいれてあげると
それらがやってくる!!
というわけです


これはただいま実験中で
ビリビリして捨てるまでは
やりました

そして
ゆとりができたところに
将来的に住んでみたいマンションを
想像しました
このやり方で合っているのかは
ちょっと不明なのですが
とりあえず
やってみることに価値があるのかと
思ってます

それと
ビリビリはストレス発散になるので
とてもいいですよ
スッキリして気持ちがリセットされます

ビリビリの中身は
誰にも見せられません
トップシークレットですアセアセ
すごい内容ですガーン


私には乳ガンと少しのアトピーがあります
これを癒しの療法をしてくれる先生が
原因の分析をして
その虚を消す
という方法で治すことを
教えてくれました

アトピーのかゆみは
かなりなくなりました

分析の先生のやり方と
ビリビリが似てる気がしております

どちらも効果バツグン
なんちゃって爆笑