今回の仕事は… | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました

今の仕事は
ほとんど初心者なので
毎日おどろくことばかりです


しきたりというか
そういった
独特なものもあるので
覚えることプラス
意識を変えなくてはいけません

昼の仕事にはない
気配りやスピードを
求められるのです


指示されてる意味がわからなくて
フリーズしてしまうので
ママに注意されています


慣れるとできるとは
言われますが
慣れない今は
毎日が冒険(笑)

失敗が多くて
落ち込みそうに
なってしまうのですが
ありがたいことに
お客様より
温かい心遣いをいただいてます


日々の生活を追われて
人生楽しめないのは
嫌だと思って
仕事選びをしている
つもりですが
どうも
職種や条件で
追われるのでなく
自分のとらえ方ではないかと
最近感じてきました

まだ
はっきりと説明は
できないのですが
自分が今まで
仕事に満足できず
次々と
変えてしまっていたのは
条件だけを気にしていたから
なんだと感じています



毎日元気に目が覚めて
ご飯がおいしくて
仕事があることに
感謝だなって
最近つくづく思います

相変わらず
仕事はハードで
寝るのも明け方なので
これでいいのかって考えが
よぎったりしますが…

今日も
出勤前に
お風呂に入って
ヘアセットして
しっかりメイク
そして
夕ご飯のお弁当の準備します

今週もがんばるぞ❣️