経営者さんが

 

ご自身が自分で

経営のための数字を

入れることで

 

自分ごととして

 

経営数字が

把握できる!

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240626(水)

1948日目いきます(^-^)

 

 

 

 

経営者さんの

 

不安を安心に

安心を自信に

自信を笑顔に

したい♡

 

 

そんな想いで

仕事をすべく➰

 

 

昨日は、、、

 

 

お客さまのところに

直近までの数字と

今後の決算予測を持って

 

うかがってきました_φ(・_・

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

事前に数字は

確認しておいたのですが…

 

 

直前に確認した

数字を入れ替えずに

行ってしまったため

 

 

社長さんの

頭の中の数字とは

だいぶ違った数字に

なってしまいびっくりあせる

 

 

社長さんを

混乱させてしまいました^ ^;

(ごめんなさい🙏)

 

 

 

安心どころか

、、、

 

不安が不審にガーン

・・・

 

 

 

 

手元にある資料から

数字を入れ替え

 

社長さんの

頭の中の数字に近くは

なったものの

 

不審感はつのりびっくり

 

あれはこれはと

噛みつかれピリピリ

 

 

 

ドキドキしながら

 

数字の確認を

していきました…あせる

 

 

 

 

 

訂正の入れ替えが

数ヶ所あり

 

怒ってるのかなぁ〜むかっ

って

 

横眼で見ているとキョロキョロ汗

 

 

 

 

 

社長さんご自身が

 

そのデータを

自分のパソコンに

落として

 

自分で数字の入れ替えを

始めました気づき

 

 

 

 

 

怒ってるのかなぁ➰むかっ

って、思ったら

 

逆に

何だか眼を輝かせて目

 

わくわくしながら

数字を創っていますPC

 

 

 

 

 

情けない話ですが

私のミスが

スイッチに

なったようです上差し気づき

 

 

 

 

で・・・ビックリマーク

 

 

 

自分で数字を

入れ替えることで

 

自分ごととして

 

経営数字を

把握してしまったびっくり気づき

 

 

 

すごいOK

 

 

 

 

もともと

頭の中に漠然と

 

やりたいことや

気になることが

あって

 

それを

 

数字として具体化

していってしまった合格

 

 

 

 

社長さんは

「未来予想図♪」って

言っていましたが

 

(社長さんが書かれているブログです↑)

 

 

 

私の勝手な

押し付けの数字ではなく

 

社長さんと一緒に作る

(後半はほとんどご本人が作りました)

 

社長さんの想いのこもった

「未来予想図♪」

でき上がりそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

  

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一