今回のお話は

お値段のお話➰

 

食事だけで2万円が

 

高いのか?

どうなのか?

 

って、

 

感じのお話です٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240522(水)

1913日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

先週・・・

 

 

ちょうど1週間前

image

こちらにうかがって

仲間と食事をしてきました割り箸

 

 

食事だけで

2万円という高級なお店

 

 

なぜ?

 

こんなにお高いお店で

食事をしたか?

といいますと!

 

 

 

来週・・・

 

 

宮崎県の高千穂で

私たちの仲間が主催する

イベントがありまして

 

 

 

ここで

「しげ田」さんのオーナーの

重田光康氏にご講演いただく✨

 

 

 

なので

 

どんなお店なのか

知っておきたくて

 

そして

 

ご講演いただく

お礼の意味も含め

 

お邪魔させて

いただきました(๑>◡<๑)

 

image

 

 

そのときの様子はこちらから↓

 

 

 

で、、、

 

 

 

ここでいいたいのは

お値段のお話➰

 

 

 

食事だけで2万円が

高いのか?

どうなのか?

ってお話…寿司割り箸

 

 

 

お店に入ったのが

19:00ちょうど

 

店を出たのが

21:00過ぎ…時計

 

 

 

2時間のあいだ

 

舌と目と耳と

おしゃべりと

 

料理長さんをはじめ

image

スタッフのみなさんが

 

私たち3人をおもてなし

してくださいました😋

 

 

贅沢で楽しい時間を

過ごすことができました音符

 

 

 

2万円のディナーショウ音譜

って考えてみたら

いかがでしょうか?

 

 

 

食材も高価なもの

珍しいものを

ご用意いただきました、

 

料理長さんの経歴も

ただものではない気づき

 

 

目の前で

料理していただき

 

音…香り…彩りも

楽しめました♡

 

image

 (うなぎを焼く香ばしい香りがたまらなかったです)

 

 

スタッフさんも

3人ぐらいかな?

 

 

そんなふうに考えると

 

2時間で2万円

(三人で6万円)が

 

高く感じなく

なってきました、、、

 

 

 

 

 

 

 

1時間にすると

1万円です!

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

美容院

 

大体1時間ぐらいで

1万円ぐらいだと

思います。

 

 

 

私自身も

税理士になったら

時給2万円って

決めていましたあせる

 

20,000円×1日7時間×1週間で5日×12ヶ月

=33,600,000円(年間売上目標)

 

まだまだぜんぜん

到達できませんがあせるあせる

 

 

 

 

他のサービスと

比べてみたり

 

利益率で

考えてみたり

 

サービスを時間あたりで

考えると

 

違った見え方が

しますね^ ^

 

 

 

 

経営者のみなさんは

ご自身の時給を

おいくらで〜札束

設定していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一