「小さな会社の儲ける力を育てる」

税理士の小野澤寿一です!

 

「儲けの迷子」の道案内

「儲けのお化け」と上手に付き合う

お手伝いをしています!

 

 

 

 

IT技術についてのセミナーを受講しました!

YMS(ヨコハマ・マネージャーズ・セミナー)

という集まりに月に一度、

(なかなか毎月は難しいのですが…)

参加させていただいています!

 

今回は、ここでのお話しですくるくる

 

講師は、吉田吉徳先生グッ

 

 

エアロビクスとヒップホップと

ランニングが趣味という吉田先生

のお話が

 

 

5G

IoT

SDGs

LPWA

SIGFOX

クラウド…

 

 

最近よく耳にするこれらの言葉

なんですが…

 

 

んんん…汗

 

わからない…あせる

 

 

これからが生活にどうかかわるのか?

お話しをうかがってきました!

 

 

お話しの最後には、

吉田先生の所属するダンスチーム

KTハマーラブラブ

のダンスも披露していただき

 

チームのみなさんと一緒に

お食事をして楽しい時間を

過ごしてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

109日目(109/1557)いきます(^-^)/

 

 

 

 

IoT!!

 

Internet of Things

物のインターネット

モノとモノが情報をやり取りするくるくる

 

 

 

5G

(第5世代移動通信システム:5thgeneration)

超高速通信!

いま私たちが利用しているスマホが4G

 

この4Gの100倍の通信速度だそうですびっくり

 

なので…通信遅延が少なく

 

遠隔医療や車の自動運転が益々発展するとのことビックリマーク

 

 

 

 

LPWA(Low Power, Wide Area)

「長距離のデータ通信」、「低消費電流」

 

スマート農業…

農業人口の減少や少子高齢化

などの社会問題を背景に、

ロボット技術やICTを活用し

脱属人的な農業を実現しようとする試み。

(Smart Agri農業とITの未来メディアより)

 

農業の自動化などに最適とのことでしたビックリマーク

 

 

 

IoTが進む中でそれぞれの特性を活かした

進化の在り方があるんですねラブラブ

 

 

 

 

そしてその先にあるのが…

 

限界費用ゼロ社会

なんだそうですハッ

 

あとは👇この記事を読んでみてくださいあせる

https://toyokeizai.net/articles/-/89717

 

 

で...

 

みなさんの頭の中は…

 

限界費用

 

ってなんだよむかっむかっむかっ

 

ですよねあせる

 

それは…


次回までの宿題にさせてください…バイバイあせる

 

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

想いの実現について一緒に考える

ホスピタリティパートナー

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

TTCD203MBCD1452