ビーツ | おてもゃんのブログ

おてもゃんのブログ

晴れ 時々 髄膜腫闘病記 〜負けんけぇ〜






夫婦 遠距離生活


孤食… 

、って 病気になる確率が高いんだって!?


滝汗


あ、それあたしんちチーン


孤食 だゎ、うちんち…汗





内海聡先生の動画でみてもーた叫び





1人で黙々と食するって 免疫が下がるのか?

食卓はやはり1人より

2人以上がよいのだとか…

認知症 鬱 だとか 

そんなにも影響するって…ダウン


そして 孤食よりも

外食でのジャンクフードの方がまだ

マシだそうで

外での人との交わりがとても精神的にも

よいのだとか目


オヨヨ…そーなんだ、、、、滝汗

わたくし

ちょっとショックでした泣





今夜は 

友達に戴いてた ビーツのスープ料理を ❤️𓂃 𓈒

そんなね、

煽る不安を拭うかのように料理に集中ダョ気づき


何日に1度か、

コトコト料理を無性にしたくなる


何十年と

 家族の為に 賄いおばさんみたいに

朝昼晩 料理を作ってきたけどもおにぎりパスタカレー


それぞれ 子供達も巣立って行き

パパと2人になり その大切な時間も

パパの仕事の関係上 かなり 限られており 

結局 家には 私1人

だから 孤食 なのだ付けまつげ


勿論 パパも 出張先では

孤食だラーメン


昔みたいに 同僚と食べ歩くことも

今は健康の為だと 自炊とか

スーパーでの惣菜🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͞ =

ご飯もパックご飯など…

なるべく 弁当 外食よりも

スーパーで 豆腐ゃ焼き魚とか

もずくゃ納豆… そういう方向で

食しているみたい

(若い時は 何しよったんかね??(笑))


歳と共に 目覚めていくものが

段々と変化してくのよね~~ 割り箸


でも 私としたら

逆に 弁当買ったり 1人外食する事も

割と少なくないニヒヒ


一応ね、、

パパが出張から戻る時は

外食より

家での食事を心がけ‎る 🍚

顔晴って 作るよー鍋


だけど 1人気ままな私は

自分の為に作ろうという気が

かなり 失せてしまってる真顔


なので、 ご飯を炊いて 後は

漬物、納豆、ふりかけ (笑)

あるもの、とか、 Uberとか

出前館とか 惣菜ゃ弁当etc.

ズボラ人間になってるガーン

めっちゃ、ジャンクフードあせる


料理自体は 好きなのになぁ〜

これって

燃え尽き症候群なのかはてなマーク


何もやる気が起こらない日々が 

あまりに多すぎて爆弾

これって

ただのズボラなのか、、更年期なのか…

自分でもわからんw


して…そんな自律神経も乱れてるあたし…

息子達とも 良い距離感だけど

やはり 男 だゎ、、、

気が利かんピリピリ わかってないハートブレイク

やはりねー、こんな時は 娘に限る

ホント そぅ思うアセアセ

男は 女心が理解出来ないのだよダッシュ

でもねアップ

パパは 何となく 

私の異変には 気づいているようで

毎日必ず1回は  FaceTime📱


猫の様子見たり

他愛のない話をして…

先に パパは 就寝🌙*

早い時は 8時には寝る

私の場合 

パパとの電話切った後

猫の🍚ゃ自分の🍚Time割り箸


全く 生活水準の違いだゎね~


ま、パパは

AM 5:40 にはホテルを出発するから

致し方ない時計


家にいる時は 流石にまだもう少し

遅くまで 寝ないで貰ってるけどねベル


夫婦の在り方(*´`)(´`*)宝石白宝石赤


色々だけども 孤食に関しては

気になる所よぉーーークリップ



病気になんて させられん目パー