物欲 | おてもゃんのブログ

おてもゃんのブログ

晴れ 時々 髄膜腫闘病記 〜負けんけぇ〜




{0BD3F37A-2478-4B39-A66E-436197A3B98B}



おはようございます晴れ雪の結晶



ここんところ 極寒がつづいております雪雪の結晶


皆様 体調を崩してませんかはてなマーク



どうか 暖かくしてお出かけする時は

…首というところを暖かくしたら
いいそうですねニコニコ



なので…首、手首、足首…

後 私は 下腹部と、その真裏の尾てい骨
その2ヶ所に カイロを貼りますよウインク乙女のトキメキ


温活赤薔薇ピンク薔薇ですね💕




今日は 物欲…をテーマに…


私は  最近 メルカリをよく見るのですが

購入するのは  ほぼ

お茶碗ゃ箸置き お皿  …と、
お料理に使うものばかり…

最近のマイブームなのかな


陶器をみるとワクワクするぶちゅードキドキラブラブ



そのお皿で何を載せようかとか…アップ


でも、実は 古い食器があり
食器棚の中は 溢れ返ってる状態

祖母から使ってた食器もあるので。

それが 捨てられない…うーんあせる



それを捨てないと 新たな食器が置けないし

思案のしどころ


いっその事 新規にしたい気持ちもあるけど
なんせ、3月には三男の挙式も控えている為
今は使えない( ˙-˙ )・・・


{FC797D28-FE9A-4C6D-AECA-492C51F98A1A}



For Yourself ~自分のために~
 
誰かのために、という選択だけでなく
あなた自身のために、という選択肢も
持っていきましょう。
 
もちろん、だからといって
自分が自分が、と人を押しのけて
前に進みましょう、というわけではありません。
 
ただ、いつも自分を後回しにしてしまう
そんなクセをもっていると
 
いざ自分のために動こうとしたときに
戸惑ったり、罪悪感すら覚えてしまう
ということがあります。
 
なにごともバランスが大切です。
 
もし
ちょっと自分を後回しにしていたな、とか
ここ最近は、自分のために動いていなかったな
 
と思うなら
 
細かいことは気にせずに
今日は思い切り、あなたのための時間をとり
あなたが心地よく感じることを楽しんでください。
 
もしかすると、最初は
なんとなく居心地の悪さを感じるかもしれません。
 
でもそれは
あなたがその環境に、まだ慣れていないだけのこと。
 
少しずつ練習していきましょう。
 
自分のためでもあり
周りの人のためにもなる
 
そんなステキな選択が
サラッとできてしまうあなたに
近い将来、出会えるでしょう。
 


今日のメッセと重なるなぁ~~...♪*゚


三男の挙式の事指輪口紅



私の欲しい物…

我慢?節約?

母として?…

女として…?


どっちも大事えー?!!




あまり見ないテレビだけど

大型テレビの購入とか

テレビボードとか…

最近 自分の為に…と、考えることが多くなった気がする…おねがい



それは、= 子供達がそれぞれ離れ

もう、子離れ 親離れの最終章に
来たんだなぁ〜?

私の気持ちも ようやく 認めざるおえない
その時が来たのだ拍手



ビジョン 

その名の通り これからはパパとの
ビジョンを描くといったばかりで…


今後は 子供より
自分達を優先に生きてかなきゃいけない

子供は子供の生きる道キラキラクローバー
私達は私達の生きる道キラキラクローバー


もちろん 子供達の幸せを願わない親はいない


その気持ちは永遠と続くゎハイビスカス流れ星


だけどこれからは


優先順位が変わるだけ


二人で過ごすビジョンを想像し

あれこれと考えながら

一新したい気持ちからか?

少しずつ 買えなかった物を揃えて行きたい

そういう流れ音符キラキラ


今までは 大学の学費だとかあせるDASH!

遠征費だとかあせるDASH!


部費ゃ寮費etc……


子供優先できたわけだから…

そろそろいいでしょうよちゅー


私の我が儘聞いてくれてもさ……


なぁーーんて勝手な事を…

(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ



{4EAF4208-03C9-45EA-933F-2EE17692E24C}



まぁ、その前に 挙式という

親としての最後の役割がまだあるわけでさチーン


いつになったら 親は楽になれるのか?

…と、夫婦で愚痴をこぼしておりますニヤニヤ




次は 孫へ……💸💸💸


トホホッ   チ───(´-ω-`)───ンアセアセ



でも、優先順位は 交代にきました!


物欲…ある意味 

寂しさから来るという この物欲…


実際はどーなのだろう!??ハッ



我が家に 来てくれた友達には

おもてなし をしたい気持ちがあって


素敵な時間にして欲しいから


要は お家大好きな私のお城ピンクハートラブラブ


として 

また  ヒーリングクローバー感覚で来て欲しいから


色んなビジョンを考えてる訳照れ




色んな方を呼べるお家ラブアップ音譜



古いなんて関係ないの


あーしたい、
こーしたい……


いいじゃん(👍'∀')👍



今は 後先 何も考えず 
必要なものなら購入しようと考えてますが…

物欲と必要な物?


んーーー、パパから言うと

私は 要らん物を買ってる?…と、苦笑い😅



これからの課題だゎーーー٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶



{F036E667-6259-4565-B40B-8315540F6EB7}




アラジン シリーズ


大好きのよーえーんアップアップラブラブ



物欲…


と、闘うべく…

それこそ優先順位から購入しないとなぁ。。






この次は少し 気味悪ーい?お話をしますね



いつも ありがとう😊


愛してますウインク

そこの貴方へ……