南アフリカ探検記 クルーガーサファリ編 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

日本のサファリと違って、パークを回る車は全く保護されておらず、動物にエサをあげたりも出来ないし、騒いだりすると大変なので子供は入れない。こんなむき出しの状態で、大丈夫なの?
{7097F5A9-C724-4284-BE33-2F968530BF1A}
と、最初はおどおどしてたけど、静かにしてれば大丈夫でした(笑)
運転手がライフルを持っていて、一番前に動物を探す人が乗ります。
{03CBA45A-C9B3-4DF0-9C9B-B5937A7D4A93}
こんな近くまで来るので、ゾウやサイが通る時は人間は道を空けます(笑)
{B8C1AD5C-5EFA-4E40-A571-F58961A0B01E}
サイはあまり目が見えてないらしく近づいても分かりません。通り過ぎるまでジッと待ってあげましょう(笑) ベィビーが可愛いね!

そしてライオンも近づいてもこっちをチラッと見るくらいで何の反応もない。
{0CA4C239-3569-4443-B42E-F499870DF2EF}
めちゃめちゃのどかである。
可愛い〜と思ってたら、次の日はこれ!
{564B1AC1-0936-4FAE-A4F9-7D0AED076DCF}
ライオンの赤ちゃんはお母さんが仕留めたバッファローの中に入ってガシガシ食べてましたから。
ライオンはバッファローにやられてしまう事もあるので、お母さん達の命がけで子育てする姿とファミリーを守る連携に感動!
残酷に見えるけど、人間も同じ事してると考えるれば、色んな命を貰って生かされてる事に改めて感謝と、食物連鎖の頂点にいる人間には使命があるという事を考えさせられる凄い光景を目の前で見る事が出来た。サファリでは二週間に一度位しかこの光景は見れないっていってたから、これもまた何か意味があるのだろう。

こちらはチーター(上)とヒョウ(下)
{464D999D-68AB-44C1-B0E7-8BA7819DD92E}
同じようだけどよ〜く見ると模様が違う。
トラはいないの?と純粋に聞いたら、みんなに笑われた(トラはインドや中国にしかいないらしい)

このように
ここの動物にとっては人間は害のない動物でしかない、騒いだり逃げたりもしなければエサをくれる訳でもない。一生懸命保護してあげてるのに
ただの風景でしかない(笑)
このスタイルを保つ事で、サファリでの大自然を近くで感じる事が出来てるんだと思った。


今回のサファリは南アフリカ北東部クルーガーのサビサンド地区、野生のライオン、ヒョウ、サイ、バッファロー、ゾウのビッグ5がすべて生息していて、4回のゲームサファリでラッキ〜な事にこの全てに出会えました!

最後にとっても絵になるキリンをどうぞ!
{03A32EF8-31DD-45DD-9F0B-67E7FCAD5E0C}

キリンは臆病であまり近寄れなかった。
動物園の動物とは全く違う自分の力で生きてる動物園達に出会えるこのサファリは是非一度は体験してほしいです。