南アフリカ探検隊 体験記 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

南アフリカ体験記
日本からヨハネスブルクまでドーハトランジット3時間込で経由でなんと、25時間!
その日までヨーロッパ感覚で14.5時間と思ってましたから(笑)

世界一デンジャラスな都市と云われるヨハネスブルク、空港の目の前のホテルで一泊して
次の日、三列、50人乗りの国内線でネルスプリートへ。
{288F284C-B798-4DF9-B668-9C82D7C02E2D}
着きましたー!
そしてここから2時間車で移動。
{F5CA6D5E-0D3B-443D-A20D-F088A303DB2C}
ここが
私営動物保護区サビサンドの入り口
密猟もあるらしく、誰でもは入れない。

サファリではビッグ5といわれる
ライオン、ヒョウ、サイ、バッファロー、ゾウが沢山生息しており、その他のきりん、チーター、鹿、タカ、ハイエナ、色んな鳥、と沢山出会うことが出来ました!

そして、この保護区の中ににサファリロッジがあり、アースという地下に作ったロッジに宿泊しました。
まずここを通って地下への道
{1EE1AEBB-0A57-456D-B1FE-66AA4ED0ACE6}

すると
{0F0DCA45-1D74-4925-8DED-3BBB5F270DC2}
入り口が現れ
{FEAB3F0E-45C0-4A4A-B9A1-1F2025CBA531}
素敵な光景が広がります。
右手にレストランとバー
左手にもロビーやスパと
その他の設備も広々として素敵!
この前に川があって、ゾウやシカ、キリンやカバが通りすぎます(笑)

{C32A2DF3-3FE9-49C2-AEF6-D2C452477B9B}
そして部屋には昼間は自分で行けますが、
暗くなったら必ずスタッフさんとしかいけません。動物がウロウロしてますから(笑)

左右のその先に1つずつのコテージ。
{55AD0199-4F8C-4883-A61B-D01E60214C38}

この山の1つずつがお部屋です。
私の部屋は一番奥だったので、いつもゾウや鹿などがお出迎え。

また部屋がすごく素敵!
{B4B18CD8-DC93-4B3C-8A30-ACD00673EE82}
まさにearthをイメージした部屋で、外のプールにはゾウなどの動物が水飲みにきます。

ご飯もなんでも美味しく快適に過ごせました。

飲み放題、食べ放題で三食付き、朝と夕方の1日2回、三時間のサファリドライブが着いて
一泊一人約10万ですが、大満足でした!
サビサンドでは一番のオススメです。
{CC7F1EF5-734F-4736-9372-E4994CE2AE6B}

では次はサファリで出会った動物たちを紹介しますね!