オープン前に既存客でいっぱいする方法があったよー! | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

このごろコラーゲンマシンを使って開業したいという方がたくさん来てくれます。

ちょっとだけ複雑なのは、
私がコラーゲンマシンを日本のエステに広げた訳は、私がコラーゲンマシンに出会って自分のお店に導入した時、震災後の人手不足を解消してくれて、お客様を元気にして、売上を上げてくれたので、このコラーゲンマシンで困ってるエステを助けなきゃいかん!という使命感でした。

詳しくはこちらをどうぞ( ´ ▽ ` )ノ



それがですね、既存店はもちろんですが、
コラーゲンマシンを導入して開業したい方が
増えてきてくれてます。

もちろん嬉しい!
けど既存店のようにもうすでに信頼関係のある
お客様が沢山いるサロンさんとはわけが違う!
「いくらコラーゲンマシン入れても急にお客様は増えませんからね」とアドバイスしてました。
 
けど、一つだけオープン前から既存客を作る方法を見つけたんです!

私は皆さんにこんなふうにアドバイスします。

オープン前からSNSを使って少しずつ発信していきましょう。
「こんな店を考えてます→少しずつ形になってきましたよー!→こんなマシンを導入する予定です→勉強や訓練してますよ→オープンが決まりそう→○月○日オープンしまーす!」
などなど細かく小出しにしてお客様になる人をワクワクさせながらまだかなまだかな?というフラストレーションを貯めていただくと、オープンと同時に既にお客様でいっぱいになりますよ!

こんなステキなことなったらいいですよね!

ところがサロンオーナーになる方のお返事は

「私はフェイスブック嫌いだし、いやなんだよね〜」
「私はSNS苦手だし、アナログが得意だし大事だからね〜」

どうしてこうなるかなぁ〜?

そんな失敗まっしぐら、自ら苦労する道を選んでいる皆さんこの本を紹介します。
{5BF76270-EC67-4ADA-BDDA-54AE736A3807}

藤村先生の本にこんな事が書いてあります。

“むかしむかしのお話です。
ある街にたくさんの商店があって
その一軒に「電話」という道具がはいりました。
その商店はたくさんの街から電話を使って
注文が入り大繁盛です! 
みんなにも「電話」をすすめました。
半分の店主は電話を入れましたが
半分の店主は入れませんでした。
「そんなものいらないよ。これまでどおりの顔を合わせたふれあいが大事だからね」
最後まで電話を入れなかった店は廃業しました。”

このむかしむかしの「電話」が「SNS」が今の状況です。

もしあなたの発信を楽しみに見てくれる方がいたら、一度も来たことがなくても既に既存客です。
オープン前に既存客でいっぱいにする事が出来るんです!

興味のない「マス」の広告などには目がいかない、けど、憧れの人や友達から聞けば興味が湧いてくるんです。

いち早くこの事に気付き、行動起こしてください!ブログ、フェイスブック、ツィッター、インスタなどの発信の仕方や使い分けも大事。
オープンした時には、あなたのファン、お店のファン、既に既存客でいっぱいにしましょう!

スペースグッドタイムではSNS等のアドバイスやセミナーなども開催しております。

アイラブコラーゲンのフェイスブックをご覧くださいね!