エアーズロックの感動 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

オーストラリア、エアーズロックをご存知ですか?まずは画像を!
{2A46DADC-4838-488C-A593-C8994F4D3DD2}
この大地に横たわっている姿はナウシカのオームのようですが動きません(笑)

遠くに見えますが実はでかい!
一個の岩で、世界で2番目(世界一もオーストラリアの西の方にあるマウントオーガスタスでエアーズロックの2.5倍、こっちも凄いね!)

エアーズロックの大きさは、高さ348m、最大幅3.6km、奥行き2.4km、岩の周囲約9km、これで見えてる部分は氷山の一角らしい。
地球のヘソとも呼ばれオーストラリアでもほぼ真ん中に位置していて世界遺産に登録されている一枚岩!


何がすごいかって大きさもそうですが
空の状況でどんどん色が変わっていくんです。
最初の画像から雲の動きによって
{27829D07-1AD7-4DBF-919D-2E94E9516C7E}
あんぱんみたいになったり、プリンみたいになったり、そしてワイングラスの中だと
{AACCF2BF-A136-4A33-AC11-459EAA0861D6}
逆さまに見えたり(これは雲と関係無い、笑)

ここから感動ですよ~
空が夕陽になってきたころ(夕空も壮大!)
{DBFA339B-287A-4541-80DC-FDE1361615AF}
エアーズロックは真っ赤になりました!
{FF28BC12-0687-409C-83C6-0EEFBA3849B3}
凄いでしょ!全部私が撮った全く改造してない画像です!

そして今朝、暗いうちに出かけて、朝日が登り朝日に照らされるエアーズロックも見る事が出来ました!
{09F1AB44-3790-4E88-A82A-E18F750B1E5C}

そして登頂へチャレンジ!、
登山口が開いてるかどうかは行ってみないとわからない、ちょっとした雨や風でも登る事が出来ないので年間120日程しか開いてないらしい。

{548946B9-C5D6-4DE6-BDAA-867B74509B7C}
開いてた~!なんてラッキー!
画像を大きくして見てみて!人が登ってるでしょ?
岩山でツルツルしてるので登ることは出来るけどまだ完治していないこの足では降りる時に危険!と判断して少しだけ登ることにしました。

ここを所有する先住民アボリジニ民族の立札にも
{2580103E-7C39-4E7E-9C47-2F5208FC1B76}
こんなふうに書いてあったので、尊重して
無理はせずに少しだけ登らせて貰いました。
{8BFDF7FF-AB99-4A3C-8F97-9687AE9E1BB4}
聖地の上で、エネルギー貰ってる感じ!

そして7000万年前からこの形になった壮大な岩山の歴史や伝説に触れる探索ツアーを楽しみ、
{69E828D1-837E-4C1C-9F96-295A2360A6EF}
私達の上にある“ノの字”見えるのは
ここを守る クニヤという錦蛇だそうです。

聖地と呼ばれる決して写真を撮ってはならない所もたくさんあって目に焼き付けてきたよ~
見たい人は私の目を見てね~(笑)

エアーズロックの凄さ、少しは伝わったかな?

シドニーに戻り明日からハミルトン島です!