山形県が人の顔の形って知ってましたか? | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

約20年ぶりに山形空港に行って見たら、
なんと!!!
{C6F4A708-CED8-4A40-BCE8-3CFF1E353603}
「おいしい山形空港」になっていた!
1992年に山形新幹線が開通するまでは
東京⇆山形間や山形⇆大阪間の便を月2回は利用してました。
現在は大阪3便、羽田2便、名古屋1便で、
震災の時は大活躍した空港です。

そして山形県が人の顔の形って知ってました?
{774E97E9-7EEF-4750-8B8E-00F691410140}
小学校の頃、県の形を書くのがとても楽でしたよ(笑)皆さんはどうでした?
山形県は温泉と美味しい果物王国です!
有名なさくらんぼとラフランス、スイカは勿論、
りんご、ぶどう、柿なども沢山出荷してます。

温泉も沢山あって、家から歩いて5分のところにも飯田温泉があります。

有名どころはやはり蔵王温泉かな?
蔵王温泉は開湯1900年という驚異の温泉。
強酸性の硫黄泉の疲労回復と美肌の湯です。
すごいゆで卵の匂い、蔵王温泉に着いた瞬間、オナラした(⌒-⌒; )?な感じ(笑)
そして蔵王と八甲田にしかできない樹氷
{D9A569D8-E7D5-45C5-A9AD-2EA9D736D2EC}
今年は一度もお天気の日がなくて、これは友達の画像を拝借しました。
間近で見るとすごい迫力がありますよ!
樹氷が雪の多い北海道ではなく蔵王に出来る訳
見てみてね。

そして山形の郷土料理、肉蕎麦はご存知でしたか?
{7AF50862-7025-4735-B721-4D44C6F688B9}
鳥蕎麦に見えると思うのだけれど、違うんです。
親鶏肉なので、鳥だしが効いてて噛み応えがあって、噛めば噛むほど美味しい(笑)

久々に山形空港に行って懐かしくブログに書き留めて見ました(*^^*)
{BB2E67ED-C168-4D95-A004-5BADB404455A}
山形に来る時は連絡してくださいね~!