どんなこともなぜ発生したの?から考えましょう! | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

どんな素敵な出来事も、苦しい出来事も
世の中にあるあらゆる物体も
なんでこんな事が発生したのかなぁ?何でこんなものが現れたんだろう?
という発生論的解釈から考えると
納得するのも早いし
目の前にあるものや起こってる出来事からなんでも学ぶ事ができて、感動したり
新しい価値を創れたりしちゃうんです。

例えば
科学が発生した訳は
人間が生まれて来て一番最初に
持つ欲求はもっと知りたいという認識欲です。

その為に科学が現れ進化してきたのです。
私たちが小学校からコツコツと勉強してきた訳は人としての認識欲があったからという事です。

ここでいう科学とは教科書や参考書で学ぶ今まで解明されてきた過去の事実の事です。心理学も科学です。

じゃ哲学はなぜ生まれたのでしょう?
人は感情があるので、勉強して知識を身につけ事実だけを受け止めては生きていけない、
そこで幸せになる為に哲学が生まれたのです。

なんで私が生まれて来たんだろう?
なんでここにいるんだろう?
なんでコレをしてるんだろう?
なんでこんな事が起こってるんだろう?
〇〇は何故出来たんだろう?

と、自分と向き合ったり物事を深く考えたりして、意味と価値を追求するということです。

これで誰でも哲学者です!

何故か納得出来ない事や
納得出来ない物に出会った時は
この発生論的解釈法を実践してみてくださいね!

という事で、この頃何で会社に神社を創ったのかとよく聞かれますので、コラーゲン神社を発生論的解釈でお伝えします。
コラーゲンマシンで幸せになっていく方々が増えてきて、もっと多くの方に知ってもらいたい、ここに神社を創ったら話題になりFacebookなどでみんなが拡散してくれる!
という発想です。是非納得してこのアホな発想のノリに乗っかって参拝に来てくださいね~!
{84D99ED3-7340-4CBA-BEA6-B0CE41E18539:01}