ルールで動く人、誰かに見張られてるの?? | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

博多駅のイルミネーション、相変わらず素敵です
{479204BA-4972-42E4-B83F-47F79A0D53FF:01}

昨日はちょっと時間があったので駅地下の良くあるマッサージ屋さんに行ってみた。

{7CA0C4AD-3C6C-4EC5-A2A1-4BDFBDAEC189:01}

足もパンパンだったし、
こんな素敵なパンフやセラピストのブックを作ってるとこです。

まずはメニュー選び、
足のリフレクソロジーとヘッドと肩で70分のコースを選んだら、メニューに組み合わせ自由80分が割引になってて同じ位の料金だったので、
「じゃこっちの80分コースでお願いします」
と頼んだら
「ちょっと聞いてきます」としばらく帰ってこない。閉店までギリギリなのに帰ってこない。
しばらくして帰ってきた答えが
「ボディケアが入ってないと組み合わせコースは出来ません」
「じゃ70分で良いですよ」
と、リフレクソロジーからスタート。
リフレクソロジーは痛気持な感じてスッキリ!

次は肩のコース、あまり感じなかったなぁ~
ちょっと残念。
次はヘッドのコース、
頭のツボがずれて気持ち悪い…
しかも途中でずっと仰向けで寝てたのと、
背中にクッションが入っていたので
背中が苦しくなってきた。
「背中が苦しくなってきたので延長して5分でも少し背中やってもらえませんか?」
「もう閉店時間なので無理です。
メニューにないので無理です。」
「じゃ、残りの時間を背中に回して貰えませんか?」
「決まったコースしか出来ないので無理です。」

ん~…私がワガママなのか?それは間違いない(笑)

セラピストさんはとてもいい人だけに
もっと残念だった。
終わった後は足はスッキリしてたけど
背中と肩とヘッドはズッシリしちゃった…
払った金額は7500円。見合わないなぁ。

ルールに縛られて与えられたコースを与えられたようにしか出来ない
誰かに見張られてるみたい。

ここまで素敵に見せてるので返って薄っぺらさを感じちゃうね~。

理念が浸透してるようなので、
ルールと仕組みで縛らなくてもいいのになぁ~。
終わった後も一生懸命回数券を勧めてくれる。
この時間もあなたの手は空いてるでしょ?
私は苦しいの(笑)その手が私の肩や背中にあったら回数券買ってるかもね。

とにかく、セラピストの笑顔と足のリフレクソロジーは気持ちよかったので良かった事にしよう!

改めて理念をベースに愛を持って当事者意識で動けるうちの社員さんに感謝するいい時間になりました。みんなありがとう( ´ ▽ ` )ノ