経営者は如何に黙るか… | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

うちの会社はてんかもミキシアも
副社長のブログにもあったように
月2回人間力向上の為に社内研修をしています。
今回はコーチング研修に行った
銀座の早坂の講義です。
{DF6F87ED-BC1B-4C4E-9921-251DE4728F2A:01}

自分が会社のお金と時間を使わせて貰って学んで来たことを
「如何に社内に伝えスタッフの成長に繋いでいくか」
と考え必死にアウトプットしてくれてます。

素晴らしい愛すべき幹部です!

私はそこで当然口を挟みたくなります。

そこはこーしたらいい、あーしたらもっと伝わるよ。とか…

そこで私の仕事は「如何に黙るか」なんです。

{D1DA2138-1977-451E-BE40-9BB61DF7A4F8:01}

えっ?アドバイスしたらいいじゃんと
思うでしょう?

違うんです。「如何に任せて、自分で成果を手に入れるか」なんです。
そう。成功体験の積み重ねが人としての
精神の成長に繋がります。

私の仕事はアドバイスすることではなく
その「環境を与えてあげること」なんです。

人間力がつけば意識レベルも高くなり
常に使命感を軸にビジョンに向かって突き進む組織になって来ます。

私がアドバイスや指示命令ばかりしていたら誰も成長しないばかりか、
会社も衰退していってしまいます。

しか~し❗️
わかっていても黙るのが一番辛いんですよ…

今回は80%いや70%くらいは頑張れたかな…?

とにかく何が言いたいかというと
うちの社員さん達はスゴイ❗️
ということです。
私が黙れば黙るほど成長してくれます。

経営者の皆さん、幹部の皆さん、
社員さん、部下を信じて任せましょう。

一人の100歩より100人の一歩を目指し
みんなで良い会社にしていきましょう
*\(^o^)/*