やはり私は宇宙人脳だった? | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

こんにちは、宇宙人脳の持ち主!
突拍子もない発言はいつものことです。

ビューティコンサルタント・エステシャン石沢美紀子です。



私は、完全な右脳型だった。
先日、ヒューマンセンサーという利き脳を調べるセミナー?
に行って来ました。


脳細胞から体全体に伸びている終末ボタンの一つである指先に電極をつけ、皮膚下の細胞の電位変化をデジタル化したデータとして取り出すらしいです。

それによって本人の「こうありたい」に全く影響されない
素質、本性、潜在能力が分かるという、とてもおもしろいテストです。


何のためにどんな役割を持って生まれてきたのかが
科学的に分かってしまうというすごいテストなんです!



左脳型、右脳型、両脳型に別れるのですが、
両脳型が多く、左脳だけ、右脳だけは少数なんです。

でも私は完全に右脳で、左脳は全くなかった。笑

つまり、生まれたまんまで、辛抱とか頑張るとかの才能は全くなかった。
ないのに頑張るからストレスになっていた。

直感力と想像力だで生きているのが明らかになってしまった。

そうは思っていたけど、一応経営者だし、人にも自分にも厳しいし
少しは左脳の能力もあると思っていたので、少しショック‥かも。

けど、判明したことでとても楽になりました!


私の本質は天性の勘の良さを持ち、場の雰囲気や人の気持ちを直感的につかむことで、人から注目され称賛を浴びることでやる気が高まり、自分の目標に向かってチャレンジし、次々と達成していく人間で、多くの人の前で実力を発揮する仕事が適職。
ただし実力をだせる環境づくりをしてくれる有能なマネジャーと支えるメンバーが必要。
と判明しました。

そっかぁ、それでこんなにもコミニュケーションを学んでいるんだ、と納得しました。

そして今やっていることは間違いなかったと確信しました。

頑張るのではなく楽しんで行くことが実力が発揮出来る人間でした。
もちろん逆の人もいるし、能力が違うことで、それぞれの能力を統合することでまた新しい価値が創り出せるのね、ということです。

さてアナタの利き脳と生まれ持った役割は何でしょうね?

興味のある方はお知らせくださいね(*^_^*)


$美容業界27年!!宇宙人脳・エステシャン石沢美紀子の51歳から始めたブログ