その1:おもしろいほどお客様のハートをつかめるカウンセリング法 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

おもしろいほどお客様のハートをつかめるカウンセリング法

こんにちは、宇宙人脳の持ち主!
突拍子もない発言はいつものことです。

ビューティコンサルタント・エステシャン石沢美紀子です。



私ももうエステシャンになってから27年・・・。
時間が流れるのは早いわね。笑

私は師匠になにか書物をする時は、「遺書を残す気持ちで書くんだ!」と教えて頂きました。

ということで、エステティシャン歴27年を活かして、カウンセリングの極意をお伝えしたいと思います^_-☆


その1:電話カウンセリング①

$美容業界27年!!宇宙人脳・エステシャン石沢美紀子の51歳から始めたブログ


「電話は命」です!
エステティシャンの仕事は電話からです。
これがないと何も始まらない。
何を置いても命かけて電話を取りましょう。

たまに『目の前のお客様が大事なので、施術中は留守電にしてしてます。』という方がいらっしゃいます。
もちろん目の前のお客様も大事ですが、お店の存続の為には、まず電話です。


もし自分が新規のお客様だったら?

私なら違う店を探します。


本当に来たかったら、また電話くれる。
なんて言ってる場合ではありません!

だってお客様は、最初はどこのお店でもいいんです。
とりあえず望む施術と金額があえばいいんです。


そこで、関係性が作れれば、未来永劫お店を支えてくださるお客様になるかもしれません。

電話を大事にしましょう‼


次回は具体的にお伝えしていきます。


mikiko☆