第97回天皇杯開幕、1回戦観戦 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

馬入の練習試合を見て、速攻でBMWスタジアムへ。

開幕した天皇杯の1回戦、神奈川代表と対茨城代表の試合観戦。

何とかキックオフに間に合い、いつも記念に購入している本を購入。

観戦した試合は、YSCC横浜と筑波大学との試合。

 

まさにサッカー日和の天気でした。

ど真ん中の席って、やっぱり見易いですね。

席の増設に伴い、聖火台は何処へいったんでしょうか?

果敢に突破を試みる筑波大学と、パスを回して崩そうとするYSCC横浜。

 

半分以上がJクラブユース出身で昨年の全日本大学サッカーの覇者。

一方は、J3リーグとは言え下位で苦しんでいるクラブ。

力の差は感じられませんでした。

筑波は、大学3年でジュビロ磐田への早期加入内定している中野選手が、

見事な2発を決める。なかなか良さそうな選手ですね。

 

一方、ロスタイムにラッキーなゴール前のFKで意地を見せましたが、

敢え無く敗戦のYSCC横浜。

そうそう、背番号4のFW選手を初めて見ました。

 

結果は、横浜 1-2 筑波、これってジャイキリって言うのかな?

さて、湘南は次の2回戦からの登場。

相手はJ3リーグのブラウブリッツ秋田に勝った東京代表の国士舘大学。

 

バルサにでも勝てば別だが、ようやく最近になって天皇杯で、

湘南が勝っても、ジャイキリということは無くなってきたと思います。

湘南が追い抜こうとするJクラブ数より、湘南に追いつけ追い越せの

クラブ数の方が多くなってきましたね。

今の湘南の立ち位置を刻み込み、相応しい戦いをしていかなきゃ。

まっ ジャイキリされないようにシッカリと勝ちましょう。

 

ところで、雄三監督率いる、いわきFC。

県代表決定戦で、現在J3首位を走る福島UFCを撃破、

1回戦は8-2の大勝ですね。

 

岡ちゃんの今治FCもJ3琉球に勝ちゃいましたね。

J3クラブ苦戦の天皇杯、J2クラブは如何に?

 

↓クリックお願いします


にほんブログ村