湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

Amebaでブログを始めよう!

またまた、ま~た雨か。。。
試合前に雨が止んで試合中に多少降ったが、何とか試合終了までもったかな、、、
と思ったら土砂降りって。

山口大将率いる新生湘南は初戦に敗れてホームで福岡戦。
試合結果は湘南1-1福岡。
勝った様な感じだが、またまた勝てずにま~た引分け。

久々に町野選手はロングスローは封印?
結局決めるところは見れないのかな。
それより久々の平岡選手が2度目の先発。

前節から変わったというより、戻ってきた様な湘南スタイル。
危なっかしいところも含めて。
そして、体を張ってPK献上。。。

 

攻めても攻めてもゴールは近くて遠い。
やはり戦術・ウエリントンでしょうか。
しかし、決めたのは大橋選手でしたね。

ロスタイムに入り3度目のチャンスで何とか追いつく。
しかし副審の旗、意味が分からず不安が。
VAR-Checkと大型ビジョンに映し出された時にはヒヤヒヤ。

ゴールが無事に認められて、そのまま試合終了。
ロスタイムのゴール、いつ以来だったのかな?
ラストワンプレーは山根選手以来でしょうか?


勝てないが少し面白くなってきた湘南スタイル。
しかし、残り10試合を切っちゃったんだよね。
さてと、間に合うか?

 

違和感満載の始めて見るスタジアムの光景。
FC東京のルヴァン杯ホーム戦、対するは札幌コンサドーレ。
パラリンピックの影響でスタジアムが使用できないためですね。

湘南のスタッフも協力していた様で、スタジアムには「Thanks湘南」の弾幕。
まっ 既にルヴァン杯敗退して試合の無い湘南ですから、どうぞ遠慮なく。

湘南フードパーク集結、湘南戦より売上が良かったのでは?と思える位にどこも長蛇の列。
さっさと諦めて、久しぶりのスタンド内焼きそばとおにぎりの夕食が新鮮に感じちゃう。

FC東京サポ以外も多く来場していたと感じるスタジアムの空気感、湘南サポも結構いたのかな?
試合結果はFC東京2-0札幌で、FC東京がルヴァン杯勝ち上がりを決めました。

札幌は負傷で序盤に選手交代、イエローカードを貰ったことも有ってかな?
ここから辺からリズムはFC東京へ、そしてFKで先制しましたが、このあたりから嫌な雰囲気。
セットプレーの位置も変な距離感。

徐々にプレーも荒っぽくなり、それでもコントロール不能な状態だったんですかね?
セットプレーの度に審判に対して両チームから不満が続出?
終わってみればカードの雨あられって、とっても後味が悪い印象の試合にしたのは誰?

 

**********************************************************************

湘南ベルマーレが監督交代、何故にオリンピック中断前じゃなくてこの時期に?
チョウさん、ビンさん、そしてサトシちゃん、またまた新人監督に責任を背負わせちゃうんですね。
目指すは、選手だけじゃなく監督も成長する湘南かな?


何かと言いたいことが無いわけじゃないけれど。
プレーオフ引分けでギリギリ残留、最下位でもコロナウイルス感染の影響で残留、
ある意味、こういう運は持ってるかと思っていましたが。


今年は残留さえしてくれればと、選手選考・システム・戦術など我慢かなと思っています。
楽しめた頃の湘南カラーを出すことが少しでも出来れば御の字です、残留前提で。
残り11試合、監督交代が吉と出るか凶と出るか、もう腹を括るしかない、かな?

 

スピリッツTV、クラカン前に勝てて良かったね。

 

そして、、ホームで浦和レッズとの試合、金子選手はメンバー外ですか。


試合結果は、湘南0-0浦和、久しぶりの完封で3試合負け無し。
とは言え勝たなくちゃいけない内容だったのかな。



お互いにビックなチャンスもピンチも無し、固~い試合でしたかね。


そして試合途中にまたしても雨、雨雲レーダを確認すると「しばらく雨はふりません」
、、、今、雨が降っているんだけれど・・・


雨のせいなのか?
FKやクロスのボールが何度も大きく外れちゃう。
蹴った瞬間に「あ~ぁ。。。」って空気が周囲に漂う。
 

モヤモヤ~の試合、シュート以前の問題になっちゃいました。



何とか残留圏を確保、そして2週間のインターバル。


シッカリと体を癒して、残り11試合を戦い抜いてくださいな。


 

ところで、
パラリンピックの関係で、FC東京のルヴァン杯ホームゲームは、

レモンガススタジアムで開催ですって。