今は、プラット赤穂シネマで

映画『赤穂夢物語り』が上映されている時なので

映画上映に関係する動画ばかりUPしているが…

 

 

その中に

元禄英雄伝_紹介(通常版)

 

 

 

元禄英雄伝(通常版)

この動画の一番最初の文字は…

 

 

 

 神秘を語ろう(啓示)

 

次に…

 

 

天井からの偉大なる導きを観じた瞬間に…

浅野内匠家来口上を解読

日本人の原点と誇りを知り…

映画制作を天に誓った

原作・脚本 山口 翔

 

 

以上の文章はわたし自身が書いた文章です

この文章をご理解頂ける方がいるでしょうか…

 

 

浅野内匠家来口上の解読は日本人初と言っても…、

正確に言えば戦後初ですね

少なくとも、戦後の研究では解読した者はいないはずです

 

 

口上解読に伴い…

ブログで解説したり、各種セミナーや、動画の配信を数多くしてましたが

やはり、わたしは元々研究者ではないことは事実です

 

口上解読を自信を持って世に出しているのは…

今回の動画で記載している通り、天井からの導きに過ぎません

 

 

過去、黎明塾と称して

新時代の人間学を語った時期もありますが

その中には、いくつかの不思議な話も有ります

 

それが真のわたしです

 

 

いつだったか…

このブログに記載したことが有るとは思いますが

口上書解読の理屈や理論は後付けに過ぎない

 

 

そもそもは…

 

分かったと云う感覚から口上が解読されたものです

一瞬にして分かったということです

一瞬にして、元禄赤穂事件に関係する者たちの心の内が

わたしの手の平に乗った

 

 

そういうことです

 

 

だから、自信を持って世に贈る

それが、この映画で有り、日本の心です

 

 

 

 

天に誓った日から6年の歳月を経て

映画『赤穂夢物語り』が制作された

 

 

 

今、過去のブログを検索してみると…

ちゃんと書いてますね

こころに陣太鼓です^^

これが口上書解読の真髄だと…

ちゃんと以前から書いてますね

口上書解読の真髄「こころに陣太鼓」