2019-11-26 09:18:51

昨夜は「新説・所ジャパン」番組放映

 
今月25日に放映された
新説・所JAPAN
 
どのような評判なのか気になり
今朝、twitter関連とかを見ると…
 
 
かなり評判がいい^^
↑注目ツイートが掲載されてます
 
 
 
新説を元にした
新しい忠臣蔵を観たいとか^^
 
 
 
 
注目ツイートを読みながら思ったが
今年は、地元の赤穂で…
市民有志らが立ち上げた
一般社団ふる里創生機構が…
 
忠臣蔵復興復活を目指して
新生忠臣蔵座談会を開催した!!
 
 
まさに…
新しく生まれる忠臣蔵
 
 
 
しかも、今回放映の
新説!も、既に盛り込んだ内容の座談会であり、
 
 
いや、それ以上か(笑)
 
 
赤穂を発祥として
新しく生まれる物語を目指す
 
 
 
 
 
でも…
 
 
 
一点、気になることをあえて挙げれば
本来、忠臣蔵復興を望んでいるはずの層…
 
 
 
まぁ~、はっきり言えば
年齢層の高い皆さん…
あまりにも頭が固い(笑)
 
 
 
 
未だに…
仮名手本忠臣蔵を信じ込んでいる
それを復興復活、有り得ませんよ^^
 
 
 
新しい物語ですよ!!
その新しい物語とは…
歴史により近いもので有って
 
 
 
 
義士の心を反映させることが目的になります。
 
 
 
 
ちょうど…
先週だったか
 
 
 
 
知人が…
忠臣蔵の復興復活の活動を提唱する若者と話したところ
 
 
 
 
年齢層の高い層と話すと
どうしても仮名手本に戻ってしまう
と嘆いていたそうで^^
 
 
 
その気持ちよく分かります!!
(笑)
 
 
 

 

今、必要なことは…

映画化に向けての思いを語る

YouTubeで、語っている通りです!
 
 
 
未来に向けて…
100年、200年、300年
 
 
日本人の心が語れる物語の復興以外に有りません!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村