誰でも一度は考えたことがあるでしょう^^

 

ニワトリが先か?

タマゴが先か??

(笑)

 

 

久しぶりに…

この質問を受けたのは、おおよそ1年半くらい前だったかな

 

 

 

この時に…

何も考えることなくというか

まったく躊躇せず…

自分は即答しましたけどね。

 

 

決まってるやないか!

タマゴが先や!!

(笑)

 

 

 

 

この時に…

質問者は一瞬、怯んでましたが

 

 

すぐに…

さすがですね!!

と褒めてくれてましたね(笑)

 

 

 

 

これが昨日のブログで若干触れた

世の中に蔓延る

「理屈」自体の性質の問題ですが…

という箇所に当たる会話ですよ…

スピリチュアル系(笑)どれも正しく聞こえていませんか?

 

 

 

世の中の理屈とは…、どの様なものかを見抜けば

それなりに会話は成立することが可能です(笑)

 

 

 

昨日の例のように…

ワクワク感を持って指針とする人生を送るも良し

ワクワク感は危険を伴うことを知るも良し

(笑)

 

 

 

ニワトリが先と答えるのも良し

タマゴが先と答えるも良し…

(笑)

 

 

自分は…、次回、聞かれたら

ニワトリに決まっとるやないか!

と答えよ~~

(笑)

 

 

 

 

さて…

言葉遊びを始めると終わりがない

 

 

理屈や文章で表現出来得る限界を観じるのが人間の世界…

これが絶対に正しいと思った時点で

それ以上の思考が存在する!

 

 

 

 

 

 

理屈や文字を超えた世界へ…

 

進んでいこうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、この時代に生まれてよかったのですか? 

なぜ、日本に生まれてよかったのですか?

 わたしたちは、なぜに答えることが出来ます。 

 

 

ファイルの閲覧やダウンロードは…

http://soor.mystrikingly.com/

メニューの「映像」をクリックで

メッセージファイルを閲覧や、ダウンロードして頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村