人間力は質問力29 | 「FLY SKY-HIGH」Suemiのブログ

「FLY SKY-HIGH」Suemiのブログ

「出版はしたいけどねぇ……」とお悩みの方。
夢が実現しなかったときの、あなたの未来は。
逆に、夢が実現したときの、あなたの未来は。

 

こんにちは。Suemiです。

お元気でいらっしゃいますか!?

 

 

【ほめる】


会話の最中に、相手を褒めてあげることは大切なことです。
相手が良い気分で話してくれると、話も盛り上がります♪


褒められて怒る人は、少ないですよね?


美容師さんやショップの店員さんでカリスマと呼ばれる人は、ほめ方が上手ですので、

洋服を購入する際にはよーく注意して勉強のつもりで聞いてください(笑)。

ほんと、勉強になりますよ。

ほめ方にも技術が必要ですので、きちんと学ばれたら、きっと役に立ちます。


単に「今日の髪型、素敵ですね!」も良いですが、

さらに一歩踏み込んで、

例えば、「今日の髪型も素敵ですね! ◯◯さんは品があって、いつも憧れています!」みたいに。


とはいえ、

あまりにうわべっぽいと、

相手には「言葉だけだ」と見抜かれますから、

素直な心で発言する必要があります。


そのためには、

常日頃から相手のニーズをいち早く捉えられるように観察力も含めてトレーニングし、

相手の予想を上回る発言等を心がけてください。


そういった言動を意識することによって、

徐々に「心から出た言葉」となって、相手に伝わることでしょう。


そして、

なにを伝えたら相手が喜んでくれるかを、

考えながら会話をしてみてください。


そうやって繰り返していると、

気がつかないうちに、あなたの評価が上昇しているハズ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新たに「人間力は質問力」という連載をはじめています。

 

なるべくなら、

一週間に一度程度アップできればと思っていますので、

気長にお付き合いいただけたら嬉しいです♪

 

人間力は質問力1 http://ameblo.jp/19610420/entry-12257166394.html

人間力は質問力2 http://ameblo.jp/19610420/entry-12259088794.html

人間力は質問力3 http://ameblo.jp/19610420/entry-12261052742.html

人間力は質問力4 http://ameblo.jp/19610420/entry-12263511454.html

人間力は質問力5 http://ameblo.jp/19610420/entry-12265357358.html

人間力は質問力6 http://ameblo.jp/19610420/entry-12267079642.html

人間力は質問力7 http://ameblo.jp/19610420/entry-12271661864.html

人間力は質問力8 http://ameblo.jp/19610420/entry-12273797975.html

人間力は質問力9 http://ameblo.jp/19610420/entry-12275870245.html

人間力は質問力10 http://ameblo.jp/19610420/entry-12277903377.html

人間力は質問力11 http://ameblo.jp/19610420/entry-12279930154.html

人間力は質問力12 http://ameblo.jp/19610420/entry-12282309694.html

人間力は質問力13 http://ameblo.jp/19610420/entry-12286071979.html

人間力は質問力14 http://ameblo.jp/19610420/entry-12288123105.html

人間力は質問力15 http://ameblo.jp/19610420/entry-12290272296.html

人間力は質問力16 http://ameblo.jp/19610420/entry-12292357175.html

人間力は質問力17 http://ameblo.jp/19610420/entry-12294411788.html

人間力は質問力18 http://ameblo.jp/19610420/entry-12296454745.html

人間力は質問力19 https://ameblo.jp/19610420/entry-12298468928.html

人間力は質問力20 https://ameblo.jp/19610420/entry-12300736335.html

人間力は質問力21 https://ameblo.jp/19610420/entry-12302796824.html

人間力は質問力22 https://ameblo.jp/19610420/entry-12304700502.html

人間力は質問力23 https://ameblo.jp/19610420/entry-12306520002.html

人間力は質問力24 https://ameblo.jp/19610420/entry-12314871612.html

人間力は質問力25 https://ameblo.jp/19610420/entry-12317116546.html

人間力は質問力26 https://ameblo.jp/19610420/entry-12319042704.html

人間力は質問力27 https://ameblo.jp/19610420/entry-12321159342.html

人間力は質問力28 https://ameblo.jp/19610420/entry-12323219677.html

 

 

・・・・・・・・・・・

 

ご案内です。

 

紙書籍も電子書籍も、
どちらもお手伝いさせていただいています。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

アマゾンから出版されている、ぼくの2冊の小説。

 

Kindleを無料ダウンロードしてお読みください。

まだ読んでいらっしゃらない方は、ぜひどうぞ♪


 

「地獄の底の そこにあった天国」 http://u0u1.net/AoO1

 

 
 

オススメ!

  ↓
「ラーメン屋店長のユーウツ」 http://u0u1.net/AoO2

 

 
 

 

こちらは、2016年7月にランキング1位を獲得した、

ヒーラーであり、

ミュージシャンでもある、ミカジョーさんこと、

藤崎みかさんの本です。

 

実は大物芸能人もお忍びでカウセリングにやってくる、


彼女の本もぜひぜひ! ご覧ください!

 

ミカジョーさん
「届かない想いを聞く: 私が体験する不可思議な日常」
http://u0u1.net/AoO3

 

 

 

こちらも出版のお手伝いをさせていただいた、

源野正子さんの本をご紹介させてください。

 

 

 

教育業界に一石を投じる、話題になること必死の一冊!

 

お子さんをお持ちの方は必読の書です。

 

これは、現役の先生が書いた、「先生の取扱説明書」。

 

学校との関係に悩む保護者のために書かれたものであり、

保護者と先生の間に思考回路のズレがあることを鋭く指摘しています。

 

また、併せて解決策も提案。

 

その中のひとつ、「7つの約束」は、

食育コンサルタントでもある著者の、食に関するオリジナルのメゾッド。

子供の成長と保護者にとっての最善策を見つけていくヒントとなるでしょう。 

 

詳しくは、こちらからどうぞ♪

先生の取扱説明書

 

・・・・・・・・・・・

 

「生きているうちに本を出版したい」とお考えの方は、
 
「出版に関する問い合せ」とタイトルを書いていただき、
下記のメールアドレスに、渡辺末美宛でご連絡ください。

あなたの夢を、実現します。
 
一度きりの人生。

後悔したくない気持ちに背中を押してもらう。

その行動力が、
あなたの人生を大きく左右することを、
最後にお伝えしておきたいと思います。

興味のある方は、
 
suemi@sanmedia.or.jp
 
まで、「出版のご相談」とタイトルを記していただき、
お気軽にご連絡ください。
 
※住所、氏名、年齢、連絡先、相談内容も忘れずに♪