追記、心臓の検査、関節炎&シニア犬あるある? | ポメラニアンのマロン

ポメラニアンのマロン

ポメラニアンのマロンと私の日常を綴っていきます

こんにちは~爆笑

毎度、疲れがとれないアキですショボーン

マロンちん
土曜日に病院で心臓の定期検査をしてきました
それによっては、新たに薬を強くする事に…

つー事で、飼い主、当日は朝からドキドキですガーン

背中にできた、オデキのカサブタやら相談事は多々(前にできた、皮膚腫瘤の自潰ではなかった)

散歩に行けないから、(おやつ代わりのフード減らしてたのに)体重も少し増えてしまいガックリ⤵️⤵️

心臓と左前足のレントゲンを撮るために、一時間ほどマロンを預けて…
その後、結果を聞きに行きました

心臓担当の先生からの説明があり

心臓、数ミリ大きくなった程度
今飲んでるのは、アピナック1/2錠
もう少し大きくなると、少し強めの薬に換えた方が良いらしいが微妙なところ

そこで私が提案パーはーい
星少し強めの薬は、他の病院でも良く使い薬らしいが、まれに不整脈が出るらしい
チッとだけ怖い私は、アピナックを少し増やす形はどーなんですか?

心臓担当の先生が賛同してくださり
2ヶ月間、アピナック1/2を1日2回に増やすことを続けてみて、また検査をしてから決めることになりました

左前足は、レントゲンでは、さほど酷くない様子
右前足と変わらないくらいらしい
右前足に少し負担が来てるのかもと…
筋肉は、それなりに付いてて心配ないらしい照れ
薬は、このまま現状維持

てか
しっかしレントゲン4枚撮って~アンチノール2ヶ月分、関節炎の薬~胃の薬~心臓の薬ぜ~んぶ2ヶ月分
私とマロンは🚘で待ってて、ピーちゃん支払ってくれてたんだけど
ピー)¥38,830しちゃったよ〰️びっくりアセアセ(私には36,000に聞こえた~)
レントゲン高いよね~薬もだけど…
追記〰️超音波画像エコーな、な、なんと¥10,000ガーン

あっ!!シニア犬あるある
なんでもガッツキで食べてたマロンちん
最近は、フードを選り好みするようになり
最後に数粒残すようになりましたぶーアセアセ

アーガイルディッシュのグレヴィレアは大好きで、おやつがわりに使ってるフードなんだけど
これは、どんな時も食べる
これを、ごはんで使うと~飽きたときに困る
最後の砦としたいのだチュー
(只今、ブロ友さんの黒力さんに相談中)
悩みは増える一方だ~ショボーン

病院から戻ったその後のマロンちん…
病院、疲れるよね~



なぬ?お主気付いたか?チュー

すんませーん照れ
可愛いから~

次の日も、疲れはなかなか取れないようで…


私も同じく疲れちゃってました爆笑

では~
またね🙋