紳士服のお店。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。

双子は今度 成人式です。


スーツを作ります。


ある日 次男を連れてお店に行きました。


傍目には 息子の成人式に スーツを
作ってあげる 嬉しい母親に みえたでしょうね。



でも 私は こみ上げる涙を必死でこらえる 引きつった顔をしていました。


どうしても 三男がそこにいない事が
辛くてたまらないのです。



今まで 幼稚園 小学校 中学校 高校、入学の

準備の時は いつも
『も〜お〜 いつも 2人一緒だから
お金かかって 大変なのよ〜
2倍だからね〜ガハハ!』って


とっても大変そうに、話しながら 心の中では
嬉しくて たまりませんでした。


生まれた直後の大変な想いなどが
吹き飛ぶ嬉しい瞬間でした。




成人式には 2人一緒に お店に連れて行って

お店の人に
『お二人ですか〜大変ですね~』とか
言われて
『そうなんですよ〜ガハハ!』って
笑うはずだったのに……


どうして 1人しかいないのかしら?


次男が 試着をしている間 お店の人が
用意してくれた椅子に腰かけて
滲んでくる涙を堪えながら…


三男がいない事 そして
次男の成人式を 手放しで
喜んであげることが出来ない事。


自分の気持ちがもどかしくて どうしようもないのです。




次男は高校卒業と同時にスーツを一着作りました

(冠婚葬祭に使える色にしました…
そのときに 成人式にはもう一着他の色で作るからと約束していました。)



三男には もう少し体調が良くなってから作ろうね!と 言って結局作れませんでした


作ってあげれば良かったなと思ったり

あの状況では無理だったな…と思ったり

未だに 答えの無い問答を頭の中で繰り返します。



2人並んで スーツ姿をみたかったよ
双子の親なら みんなそれを楽しみに していると思う。




二人共 親に似ず シュッとしてるから
きっと 似合っただろうね。



次男が選んだスーツの色は 深いブルー

自分が気に入った物に決めてもらおうと
私は 口を出しませんでしたが、


次男が気に入った その色は
三男が 好きなブルーでした。



(私の心の中の葛藤を知ってか知らずか
次男はあれも、これも欲しい〜と言います
予算オーバーだよ(泣)  )





小物だけ 先に持ち帰りましたウインク