忌明け法要(義母編)。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。

今日は良いお天気になりました。


市内のホテルにて 義母の忌明け法要を行いました。


我が家と 義弟一家のこじんまりとしたものです。


ご住職のお勤め、お話を聞いて…少し
涙が出ましたが……ごめんなさい
三男を想って 流した涙です。


ご住職が 『お祖母様は今頃 お孫さんと……』とか 言われたら


哀しいのか 悔しいのか 感情がごちゃごちゃに なった涙が流れますぐすん


お勤めの後 会食をして みんな
満腹なのに…お酒好きの住職が
なかなか 腰をあげず

想ったより 時間が長くかかりました。


お花を少し豪華にして下さいと
予算を増やしたのに
地味だったのもがっかり…


仏事だから仕方ないのかな〜
(ついつい 息子の為のお花みたいに考えてしまいます)





今日のアメブロの占いをみて
神妙な気持ちになりました……
複雑です。

当たっているのかしらねアセアセ