Ipadの交換とVODサービス | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

iPadが壊れたので機種変をしました…

旧iPad自体が起動しないので元データが

無くて新しいiPadにデータ移行することが

できませんでした…😭

 

なのでアプリのあるものについては、

アプリを入れて

他は、ダウンロードしたり、AppleIDから

共有したりして今までのiPadで使っていた

ものを新しいiPadに入れました。

 

ただ、Facebook、X、Instagramなどは、

前のiPadには入っていましたが新しいiPad

には、データ移行ができなかったためその

ままになっています。

 

でもスマホには、入っているのでそれで

いいと思っています。

 

特にここ数年、記事をアップすることも

なく見に行くだけだったのでそのままで

いいか〜と思っています。

 

ただ、Apple ID共有しているのでスマホ

版とiPad版の表示が違うサイトがあって

使い慣れたものと違うのに戸惑っています🥲

 

ブログを書くのにほぼiPad版と言うか

パソコン版で書いていたのでスマホ版は、

慣れずに使い勝手が悪いです…

 

まあ、おいおいにカスタマイズして慣れて

行く他ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

動画配信サイトサービス

VOD(Video On Demand)のiPad上のタブ

今までバラバラだったのが新しいiPadでは、

たまたま一列に表示されるようになり

ました。

 

Abema

何年か前は、オーディション番組などをよく

見ていましたが今は、全然見なくなりまし

たがタブだけは、残ったままになっています。

 

Amazon Prime Video

3ヶ月の無料視聴期間が終わる7月23日で

終わりにしようと思っています…

【ソジンの家2】が途中ですがそのため

だけに継続するのもどうかな‥と思い無料

期間終了と共に継続せずに終わりにします。

まあ、縁があったらいつか見られるかもしれ

ません

 

NETFLIX

すでに解約済みです。

 

U-NEXT

【卒業】終わってしまったので解約しよう

かと思いましたがもしかしたら独占配信

ドラマ配信があるかも‥とそのまま継続と

なっています〜

 

Disney+

ずっと継続加入しようと思っている唯一の

サービスです。

今後の独占配信に期待しています。

 

 

昔は、無かった動画配信サービス

近年、雨後のタケノコのように次々と

新しいサービス会社ができてそれぞれ

しのぎを削っています〜

 

ドラマの見方もDVD視聴や韓流チャンネルで

観る見方からほぼVODサービスで観る見方に

シフトして来ました。

 

新作ドラマが韓国で放送されるのと同日付で

見ることができるなんて昔は、思ってもいま

せんでした…

 

技術と放送環境の日進月歩の劇的な変化に

驚くばかりですがそういったものを

ありがたく享受している昨今です。

 

たくさんの動画配信サービスがありますが

もうこれ以上増やすことはせずに現状維持

行こうと思っています。

 

それでなくても複数契約していると自分

でも混同しがちで管理もままならず面倒

ですし

何よりそんなに加入しても見ることが

できません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村