【暗行御史〜朝鮮秘密捜査団】観終わりました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

全24話のドラマ面白く観終わりました。

近頃、短めのドラマが増えて来ているので24話ちょっと

長く感じました。

 

面白いけれど暗行御史として馬牌を差し出して暗行御史だ〜

と言うところは、スカッとする面白さなのですがそこに至る

までがギリギリする展開でした。

 

暗行御史のキム・ミョンス演じるソン・イギョムが

小間使いのイ・イギョン演じるパク・チュンサムと

クォン・ナラさんをお供に地方の官吏の悪事や不正を

暴くべく出向くストーリー展開のドラマです。

 

 

クォン・ナラさん演じるホン・ダインは、お供の時は

男装で過ごしていますが時と場合によりキーセンに

扮したりしていました。

 

冬の衣装で毛皮のついたベストがとっても可愛くって

素敵でした〜

 

 

朝廷もの時代劇って男性の衣装も素敵です。

 

朝廷もの時代劇っては、必ずと言ってもいいほど王様まで

牛耳る朝廷の高官が登場します。

そんな権力を傘に来て悪事の限りをこなす悪役にギリギリ

しながら観終わりました。

 

正統派2枚目のキム・ミョンスは、文句なくカッコいい

ですが

 

最初は,刑事役などでシリアスな役をこなしていた

イ・イギョン

【私の夫と結婚して】ではスレギ夫を好演していました〜

 

この【暗行御史】では完全に3の路線になりましたわ〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

イ・イギョン

最初は、好きな俳優の一人でしたが【私の夫と結婚して】

で一時的に嫌いになりましたがまた復活しました。

 

 

 

 

毎日のように聴いている【定時退勤】

毎日のように聴いているので韓国語の歌詞も覚えて

しまいましたが

 

その中で気になった言葉

이게뭐야〜

日本語に訳すと「なんてこった」と言うような意味

かと思いますが

【暗行御史】でもイ・イギョンのセリフにこの이게뭐야

があったので笑ってしまいました〜

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🙇‍♀️

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです🤗

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村