韓国映画【リバウンド】感動的でいい映画でした〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

昔からの韓流仲間の友人が【リバウンド】を観に行った

ブログをアップしていたのでそうだ〜私も観に行こう❣️

と思って今日、行って来ました♪

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

【リバウンド】どこで上映しているか調べたら新宿ピカデリー

で上映しているのがわかったので早速チケットを予約して

行ってきました。

 

いい映画でした〜

感動して自然と涙がこぼれてくる映画でした。

 

新人コーチとたった6人の弱小チームが全国大会に出場し

勝ち進んでいくという感動のサクセスストーリー

 

実話を元にした映画化というのも感動的です〜

 

 

 

コーチ役は、アン・ジェホン

 

古くは、2016年制作の【応答せよ1988】で

リュ・ジョンヨルの兄役

 

2017年制作の【サム・マイウェイ】でのパク・ソジュン

の親友役

 

 

昨年、観た【マスクガール】などでお目にかかって来ました〜

 

 

【マスクガール】は、衝撃的な役柄でしたが

 

アン・ジェホン

ちょっと太めで決してイケメンでは、ないけれど何気に

好きな俳優さんです〜

 

 

【サム・マイウェイ】の時もドラマは、さして面白くなく

ハマれなかったドラマでしたが2番手俳優のアン・ジェホンに

心惹かれつつつつ観終わりました〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バスケ部のメンバーたち

主役のチョン・ギボム役のイ・シニョン

この俳優さん【浪漫ドクターキムサブ】などで注目して

いました〜

やっぱり台頭して来ましたね〜

カッコよく好みの俳優さんです。

今後の活躍を期待しています。

 

ペ・ギュヒョク役のチョン・ジヌン(2AM)

必ず一人は、K-POP出身者が配役されますね〜

足を痛めつつも最後まで戦い抜く姿に感動の涙でした〜

この人、芸能界きってのバスケの実力で有名だそうで

シュート姿など文句なくカッコよかったです。

 

 

チョン・ガンホ役のチョン・ゴンジュ

映画初デビューだそうでこの人もカッコよかったです。

 

 

ホ・ジェヨン役のキム・ミン

実践経験ゼロの万年補欠選手でしたが試合で3ポイント

シュートを2回も決めたところでは、感動して涙が出て

来ました〜

 

 

ホン・スンギュ役のキム・テク

サッカー部にいたところコーチに見出されバスケ部に転身

して来ました〜

 

 

チョン・ジヌク役のアン・ジホ

後輩バスケ部メンバー

自称第二のマイケル・ジョーダンで優れた運動神経の持ち主

です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こう言うスポ根ものって観ていて引き込まれて感動します。

 

アンジェホン、笑いあり涙ありのバスケ部のコーチ役を好演

していました。

演技上手いです❣️

 

バスケ部のメンバーたちも皆カッコよくて素敵でした。

 

試合シーンは、マジ⁉️ホントかよ〜と思いつつ引き込まれて

観てしまい、アンビリーバブルなスーパープレーに思わず拍手

してしまいました〜

一緒に戦ったような感覚になりました。

 

12年前に実際に起きたことで誰かが考えたストーリー

じゃ無いというのも感動的でした。

 

 

映画のモデルとなった本物のチョン・ギボムssi

 

 

最後の決勝戦、反則などで離脱してしまい最後は、3人で

戦うことになりましたが大差で負けることなく試合を終え

ました…

 

その後のメンバーとコーチの現在の紹介シーンも感動的で

観終わりました〜

 

やっぱり,こういう感動できる映画好きです。

ぜひ、観てほしいおすすめ映画です❣️

 

どこかで配信されたらまた観てみたいです。

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🤗

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村