シジュウカラのさえずりと【こうなった以上青瓦台に行く】観始めました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

我が家は、前に公園があるので公園の木々の緑の

景観に癒されています。

 

公園の木々がいっせいに芽吹くこの春の時期

朝、洗濯物を干す時に聞こえてくる

ツピツピツピツ〜という鳥のさえずり

多分毎朝、同じ木に停まってさえずっているのかと思いますが

鳥のさえずりに洗濯物を干す手を止めて聞き入ってしまいます。

 

ツピツピツピツ〜という二拍子とたまに

ツピピツピピツピピ

というちょっと早いリズムでさえずったりしています。

 

さえずりは、よく聞こえるのですがちょっと遠い木の上で

さえずっているので姿は、しっかりとは、確認できずです〜

 

なんという鳥がさえずっているのか調べてみたらシジュウカラ

とわかりました〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、大いに楽しんでいるU-NEXT生活

【こうなった以上青瓦台に行く】

観始めました〜

2021年韓国制作のようですがU-NEXT配信は、

2023年からのようです。

 

題名は、聞いたことありましたが佳作的作品でさして

興味もなく観られる環境にもなかったので未視聴でした〜

 

 

 

 

観始めて笑ってしまったのがマスク姿〜

コロナ禍の制作なのでマスク姿で登場していますがこの

KF94のマスクの変形マスク…

 

KF94マスクは、愛用していますがこのマスクの口元が

フェイスガードのような素材でできているマスクは見た

こともありませんし、このマスクは、ちょっとする気が

しませんわ…

 

このドラマ、一話が30分ちょっとの12話編成なので

通常の6話くらいの長さですね〜

 

主演は、キム・ソンリョンさん

年齢を感じさせないミスコリア出身のベテラン美人女優さん

です。

昔から色々な役柄でお目にかかって来ました〜

ちょっと鼻にかかったような声が好きな女優さんです。

 

射撃のオリンピック金メダリストで政界に進出して、長官に

祭り上げられた人物で戸惑う姿が可笑しくもあり可哀想でも

あります。

 

いつものキム・ソンリョンさんとちょっと毛色の違った

役柄です。

1967年生まれの57歳

この年齢になっても主演を務めるってすごいですね〜

 

 

青瓦台(청와대)

よく韓国ドラマにも登場する2022年まで大統領府が

あったところです。

 

まあ、気軽に観るのには、ちょうどいい長さのドラマです。

ただ政界ものドラマでブラックコメディ的風刺の効いた

ドラマです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

韓国50代女優の5月6日付ランキング

 

50代と言ってもさすが女優さん

おばちゃん街道ど真ん中ですがおばちゃんということを

感じさせない透明感ある美しさに脱帽です〜

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🤗

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村