想像していたのと違った【マスクガール】2日で視聴完了 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

18日からスタートしたので早速

観てみました。

全7話の一挙配信のドラマです。

一挙配信だったのでいつものごとく

2日で観終わりました。

 

このところドラマの話数少なく

なって来ましたね…

 

韓国ドラマを観るようになった

初期の頃は、16話のドラマが

主流で週末ドラマと呼ばれていた

ドラマは、50話前後のドラマも

あり週2話ずつだと月に8話…

観終わるのに半年もかかって

いました。

それでも当時は、結構50話前後の

ドラマ観ていました…

 

時代劇などもっと長いドラマも

たくさんあったし、イルイルドラマ

と呼ばれていたドラマなど200話

近い話数というドラマもありました。

 

先日,会社の韓国ドラマに目覚めた

人と話した時に思ったのですが

ずっと韓国ドラマが好きで観続けて

いるとそんなに長さというのは、

考えることなく当たり前のように

観ていますし、旧作のドラマは、ほぼ

観たいドラマを観てしまったので

 

新しく配信される新作ドラマを週に

2話ずつ観るのは、さして負担に

思うことなく観ていますが

 

NETFLIXなどの動画配信サイトで

知り韓国ドラマを観るようになった

人だとすでに全話配信済みのドラマを

観る時間が取れないというのは、よく

わかります。

16話だったりのドラマを一挙に

観るのって無理があり、

 

会社の人も長くてなかなか観る

時間が取れないと言っていました。

 

やっぱり動画配信サイトが主流に

なって来た,現在…

ドラマの観方も変わって来ましたし

 

時代の流れとして短い話数で終わる

ドラマが好まれるようになったのは

さもありなんのことと思っています。

 

6話7話のドラマだと週に2話ずつ

配信されるドラマは、3週間で

観終われるし

一挙配信ドラマを毎日1話ずつ観れば

一週間で観ることができます。

 

半年も一つの作品を観続けるのって

今の時代にそぐわなくなって来たんで

しょうね…

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

前置きが長くなりました。

このドラマ、何の前情報も得ずに観始め

ました。

なんとなくイメージしていたのは、

今年の7月に観終わった【セレブリティ】

のようなドラマなのかな…と

想像していましたが全然想像と違って

いました…

 

年齢制限16歳以上とありましたが

もっと上の年齢にしてもいいかも…と

思いました。

結構,子供には刺激の強いアダルト

シーンもありましたし

何よりグロいシーンが多くて

そこまで描かなくてもよかろうに…

と思うシーンも多かったです。

 

7話という短いドラマなのに主演が

3人も変わる描かれ方で

続けて観ていると戸惑いがあり

ました。

 

マスクガールとして活躍したキム・モミ

を演じたイ・ハンビョルさん

写真で見るとわりときれいに見えますが

ドラマの中では、ブサイクと言う設定

なのでホントブサイクに見えました。

 

2代目キム・モミのナナさん

彼女もK-POPアイドルから女優に

転身した一人ですね〜

 

3代目キム・モミのコ・ヒョンジョンさん

彼女のキム・モミが一番びっくりでした。

今までのイメージを打ち砕く姿にホントに

コ・ヒョンジョンさん⁉️って思いつつ

観ていました。

 

キム・モミと関わることになるチュ・オナム

役のアン・ジェホン

色々なドラマでお目にかかって来ましたが

衝撃的な役柄でした。

 

アン・ジェホンの母親役のヨム・ヘランさん

同時に観ている【悪霊狩猟団カウンターズ】の

カウンター役とは打って変わった演技が

すごかったです…

 

同じくカウンターズに出ている神役の

ムン・スクさん

キム・モミの母親役でだいぶイメージが

違う役柄でしたわ…

 

2話くらいからすごい展開となって来て

ちょっとどうなの⁉️と思いつつ観ていま

した。

 

韓国ドラマってそこまで描くかい‼️的

シーンが多いです。

あまり描かれてしまうと観ている方と

しては,引いてしまうものです。

 

最終回の7話は、詰め込みすぎに加え

どうなるのかわからない展開に見入って

しまいましたが

決して観終わった感想は,良くありません

でした。

 

結局のところ,このドラマ,何を言いた

かったのか…の想いが湧いて来て

え⁉️ここで終わりなの⁉️と思ってしまい

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村