U-NEXT配信ドラマ【ラブ・パッセンジャー】 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

U-NEXT配信ドラマ楽しんで観ています〜

【ワン・ザ・ウーマン】は、12話までは、見放題でしたが

13話以降は、5月10日以降から見放題になるとのことで

先に【ラブ・パッセンジャー】を視聴完了しました〜

 

 

 

 

 

 

U-NEXT配信ドラマ

【ラブパッセンジャー】

2023年制作の全12話のドラマ

U-NEXTの配信情報で見るまでドラマ情報全然知りません

でした〜

 

多分、佳作的作品だったのでさして話題にも上がらず自分の

アンテナに引っ掛からなかったのかと…

 

面白そうと思い早速観てみました〜

 

 

このドラマの韓国原題は、남남(他人同士)

それが何故【ラブ・パッセンジャー】〜私たちの恋愛事情に

なってしまったんでしょうね〜

 

このドラマ、個性的な母娘の物語でぶっ飛び加減がなかなか

楽しいストーリー展開で面白かったですが

 

 

自由気ままなシングルマザーとクールな娘の物語が何故

【ラブ・パッセンジャー〜私たちの恋愛事情】になって

しまったんだろうと思いました〜

 

日本上陸と共に何故かラブコメ的題名に変わること多く、

なんか変‼️といつも思いつついますわ…

 

 

高校生の時に娘を産み、理学療法士として働きながらずっと

シングルマザーとして娘を育てて来たチョン・ヘジンさん

演じるキム・ウンミ

 

スヨン演じる娘のキム・ジニは、警察大学を卒業して警察の

チーム長になっています。

スヨン、スタイル良くてカッコよく、このドラマのサバサバ

した警察官役がよく似合っていました〜

 

母一人子一人でずっと生きて来た二人…

 

お互いに反発し合いながらも子離れ、親離れできずにずっと

過ごしています。

 

母娘の恋愛事情

母親の相手が、30年ぶりに再会した娘の父親役の

アン・ジェウク〜

 

そして娘の相手が同じ警察大学の先輩のパク・ソンフン演じる

ウン・ジェウォン

 

このパク・ソンフンが出演していたのがこのドラマを観て

みたいと思った一番の理由です。

 

直近に観終わった【涙の女王】で最後まで嫌な悪役として登場

していたパク・ソンフン

 

ルックス的には、好みの俳優ですが【涙の女王】の時の嫌な

奴の演技には、最後までギリギリしながら観ていました。

 

でも、このラブ・パッセンジャーでは、なかなかいい奴で

嫌なイメージが払拭されましたわ〜

 

結局のところパク・ソンフン演じるウン・ジェウォンは、

警察大学の頃からずっとスヨン演じるキム・ジニが好きだった

というのがわかった後半から二人の関係が大いに盛り上がり

ました🤗

 

物語的には、母娘の日常生活中心と周りで起こる事件を絡めて

描かれていました。

 

母親をつけ回す犯人も何が原因でつけ回すのかもわからず

延々と出て来たり

 

ツッコミどころも多々ありました〜

 

自由気ままな母親に何なの💢と思ったり

30年ぶりに再開した娘の父親を翻弄する母親に何なの💢

それに嫌な顔もせずに追従する父親役のアン・ジェウクに

何なの⁉️と思いつつ観ていましたが

 

それを超える面白さがあったドラマでした。

 

登場人物も母親が勤める整形外科院長のキム・サンホ

思い込みの激しいちょっと変な整形外科医を上手く演じて

いました〜

 

整形外科にマッサージに通ってくるハルモニたち

ドラマでよくお見かけするハルモニ役の女優さんばかりで

面白可笑しく活躍していましたわ〜

 

 

 

佳作的作品でも自分が面白いと思って観ることができれば

それでよしと思っています。

 

 

ラブライン色は、さして無いドラマでしたがセリフや状況に

何気にハマって視聴完了しました。

 

最後は、結局離れられない母娘の姿に

な〜んだそういう展開になったんだ〜のオチでThe  end

となりました〜

 

 

OSTもノリがよくいい曲多かったです。

 

 

 

 

 

5月視聴予定のU-NEXT独占配信ドラマ

優先順位第3位の【ラブ・パッセンジャー】

面白く視聴完了しました〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月のNETFLIX配信ドラマ予定

5月1日〜正直にお伝えします

5月5日〜ヒーローでは無いけれど

5月17日〜The8show 極限のマネーショー

 

予告編とか見てみたけれどどうも食指が動かないドラマばかり…

5月は、多分一本もNETFLIX配信ドラマ観ないかも…

 

私の中のNETFLIX神話が崩れたのを感じています…

加入して最初に観た【未成年裁判】から始まりずっと観続けて

来ましたがここに来て自分が観たいと思うドラマ全てU-NEXT

に奪われている気がしています。

 

解約してまた入り直すのが面倒で加入し続けていますがこの

状態が続くようだと本気で解約を考えるようです…

 

5月のDisney +配信ドラマ予定

5月15日〜サムシクおじさん

ソン・ガンホ主演なのでこれは、観てみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう

ございます🤗

こちらをポチッとしていただけると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村