韓国ドラマの配役交代劇に思うこと | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

韓国ドラマを観ているとたまに起こる配役交代劇

 

自分がまだ未視聴だったり、放映される前の配役交代劇だったら

観ていないので自分のイメージが変わることがないので良いの

ですが

 

自分が途中まで観続けて来たドラマで配役となっている役者

さんが途中降板となるとなんだかな〜の想いになるものです…

 

【還魂】

 

 

 

このドラマは、放映前のヒロインだったパク・ヘウンさんが

降板してしまったのでピンチヒッターとしてチョン・ソミン

さんが引き受けてシーズン1が、制作されました〜

 

ただ、シーズン2は、チョン・ソミンさんがスケジュールが

取れないとのことで最初からシーズン2には出演できないことを

表明していたようです。

 

シーズン1の途中からわかりにくい展開のドラマだな〜と思い

つつ観ていましたが

シーズン2は、余計にナクス、ムドク、チン・ブヨンと魂と

身体の関係性が頭の中で余計にわかりにくなっていました…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2021年6月は、前代未聞の視聴途中のドラマの配役交代劇が

2作品もありました。

それも主役とメインサブキャストの交代劇でした〜

 

 

 

【王女ピョンガン〜月が浮かぶ川】

 

 

私が観た時は、放送途中での急な交代劇だったので6話までは

ジスが演じていて7話からナ・イヌに変わりましたが

 

今は、全編ナ・イヌが撮り直し、したものに変わっているそうで

1話〜6話のジスバージョンは、幻となってしまったようです…

 

 

 

【飛べ小川の竜】

 

 

このドラマ、配役交代もありましたが原題も日本上陸と共に

変わったようで【熱血弁護士パク・テヨン】となり副題として

【飛べ小川の竜】となったようです。

 

いつも新作ドラマを原題の時に観ることが多いので気づくと

いつの間にやら題名が変わっていること多いです…

 

原題としてドラマがインプットされているのでいつの間にやら

変わったことを知ると違和感を感じてしまいます…

 

このドラマは、もう16話まで進んでしまったところの配役

交代劇だったので撮り直しは、せずに17話からの配役交代劇

だったので違和感半端なくありましたわ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

TOP martで購入して来た食材美味しくいただいています❣️

今日は、韓国만두(餃子)

韓国では、餃子の端と端をくっつけて丸くして食すること

多いですね〜

 

いつもは、この形ではない王餃子などを焼き餃子にして

いましたがKaoruTVのKaoruさんが蒸し만두にキムチを乗せて

美味しそうに食しているYoutubeをアップされていたので

真似っこして蒸し餃子にしてみました〜

 

キムチ乗せ만두美味でした〜

 

焼き餃子よりも油を使わないのであっさりしてGoodです😋

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう😊

こちらをポチッとしていただけますと

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村