韓国映画について思うこと | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

近くの公園の花壇では、ネモフィラが満開となっています〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

韓国ドラマに心惹かれた初期の頃は、韓国映画が映画館で

上映されていることすら知りませんでした。

 

わざわざ韓国映画を映画館に観に行くと言うことなど思いも

よらないことと思っていました〜

 

韓国映画も観ては、いましたがレンタルビデオ店でレンタル

したり、KNTVなどの韓流チャンネルで放映していた映画を

観たりしていました〜

 

韓国ドラマに心惹かれてから数年後、シネマート六本木や

シネマート六本木などで韓国映画を上映しているのを知り

観に行くようになりました。

 

初めて映画館に韓国映画を観に行ったのは、シネマート六本木

で上映されていた【義兄弟】でした〜

ソン・ガンホとカン・ドンウォン共演の映画でした〜

 

 

その後もカン・ジファンとキム・ハヌル共演の【7級公務員】

 

 

チョン・ドヨンとハ・ジョンウ共演の【素晴らしい一日】

この映画は、シネマート六本木の試写会チケットが当選して

観に行って来ました〜

 

たくさんの映画を観に行って来ました❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お世話になっていた映画館でしたがシネマート六本木は、

2015年閉館となってしまいました。

 

ビルの中にあるシネマート新宿よりも一棟建のシネマート

六本木の方が趣あって好きな映画館でした〜

 

シネマート六本木が閉館前に韓流祭りをやって今まで上映

された中から俳優ごとにお祭りをしてくれたのでその頃、

一番の推しメンだったヒョンビン祭りに行ったのが最後

でした…

 

シネマート六本木だった建物は、取り壊さずに今では、全館

クラブが入居しているようです。

 

シネマート六本木が閉館後は、シネマート新宿が唯一の御用達

映画館となりました〜

 

新宿三丁目にある新宿文化ビルに入っている映画館で昭和レトロ

な映画館です〜

 

同じビルにあった角川映画や他の映画館も姿を消す中、何故か

残っています…

 

韓国映画を上映してくれる映画館が限られている中、無くなら

ないで欲しいと思っていますがビルも古いですし映画館の施設

も古くいつどうなるかわからないです…

 

いつ行っても満席ということはなく、これで採算が取れている

のか〜と思いつついますわ…

 

認知度の低い韓国映画

他の映画館では、いつも一番小さいスクリーンでの上映です。

そんな中、シネマート新宿は、大きいスクリーンで観ることが

できます。

 

 

TOHOシネマズやバルト9、新宿ピカデリーのシステム化された

映画館と違い古き時代の趣を残している映画館です。

 

TOHOシネマズや他の映画館に行くといつも売っている映画の

お供のポップコーンなども無く、ポップコーンのにおいも充満

していません…

 

映画館に行くといつも思うのですがあんなに大きなサイズの

ポップコーンを全部食べてしまうんですね〜

確かにポップコーンって食べ始めるとあとを引いてしまい、

映画を観ながらあればあるだけ食べてしまうでしょうけれど…

自分としては、ポップコーンは、好きだけれど映画館では、

買ったことありません…

ポップコーンって手が汚れるので映画館の中で食べるの好きでは

ないので…

 

先日観に行った【貴公子】でも一つ席の空いた左隣のおひとり様

視聴の人が大きなサイズのポップコーンを食べ切っていました〜

 

 

シネマート新宿には、コロナ前までは、多い時で週に一回

くらいの頻度で行っていたこともありましたがコロナ禍となり

しばらく閉館していたので行かなくなり

 

昨年から今年にかけては、本当に観たい映画を3ヶ月に一度

くらいの割合で行っていました〜

 

2023年劇場公開視聴作品

✴️告白あるいは完璧な弁護 ソ・ジソブ

✴️狎鴎亭スターダム  マ・ドンソク、チョン・ギョンホ

✴️デシベル キム・レウォン、イ・ジョンソク(バルト9)

 

2024年劇場公開視聴作品

✴️ジェントルマン チュ・ジフン(バルト9)

✴️PAST LIVES  ユ・テオ(TOHOシネマズ

✴️貴公子 キム・ソンホ(新宿ピカデリー)

 

2023年は、一年に3本しか観に行きませんでしたが

今年は、すでに3本観に行っています❣️

 

今年になって観に行った映画館にシネマート新宿はありませんわ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

シネマート新宿の韓国ドラマ上映スケジュールは、定期的

チェックしています。

 

 

 

 

現在、シネマート新宿で公開中の韓国映画映画

【梟】【ビニールハウス】

昨年から映画情報で見て内容は、知っていますがどうも食指の

動かない映画です…

 

【梟】は、あのポスターを見ただけでアウトです…

 

【ビニールハウス】は、破滅に向かって進む映画で観たくは

ない映画です…

 

どうも韓国ドラマの暗くグロい展開、視聴後、暗〜い気持ちに

なるような映画は、敬遠しがちです。

 

やっぱり面白くて明るく観終わった後の視聴感が良い映画が

好きです〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、TOP martで購入して来たプルコギソース

 

 

 

面白く観ていたユン食堂のシーズン1で提供していた

プルコギライス

それを見てから時たま作っているプルコギライス…

ソースは、自分で作っても美味しいものが作れないので

ソースは、買っています。

 

プルコギソースを買ったので久しぶりにプルコギライス作って

みました〜

このbibigoのプルコギソース甘くって美味しいです。

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう😊

こちらをポチッとしていただけますと

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村