【追記あり】水キムチの素届きました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

【追記】

一晩経ったので食してみました〜

野菜から出る水分でスープが薄まりましたがスープまで

飲める水キムチなのでこのくらいがしょっぱくなくて

良いです😊

大根は、ちょっとまだ早いかな〜と思いました。

もうちょっと漬けると味が染み込んで良いかもです🤗

きゅうりとミョウガは、このくらいの浅漬け具合が

良いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そろそろコングクスの季節到来‼️と共に

思い出したトンチミ(水キムチ)

 

これからの季節にぴったりな水キムチ

ネットで購入した素が届きました〜

 

最初なので2袋購入してみました。

一袋に2つ入りです〜

 

自分で素から作るとなると面倒ですが

水500ccに素一袋をとかし、好きな野菜を

切って漬けて

冷蔵庫で12時間〜24時間冷やすだけで

さっぱりとした水キムチが出来上がります。

 

早速、大根ときゅうりとミョウガを漬けて

みました〜

 

出来上がったら食べてみて気に入ったらリピ

したいと思います😊

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村